※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

一歳の子が2回転び頭を打ち、心配ですが特に異常はないようです。日常の行動に支障はなく、お風呂も通り入れたそうです。

一歳の子なんですが今日2回転び頭を打ちました。
1回目はテーブルにつかまりながら歩いて後ろに
倒れて床の硬いところに打ち、2回目はごはんを食べるときに
座る椅子につかまり立っているときに椅子ごと後ろに倒れて
このときはジョイントマットの上でした。
あと、椅子ごと倒れたとき片足が椅子に挟まってました。
脱臼などしてないか心配です。特に変わりなく
吐いたりしてないし目の焦点おかしいとかもないし
機嫌が悪いとかもなくずり這いしながらお座りしたり
つかまりながら歩いたりしています。
お風呂もいつも通り入りました。

コメント

ぱるる

うちの子もそれぐらいのときに
よく転んでました!
1日に何回も💦
玄関の段差から落ちたり、フローリングの上で転んだり、、、
一番ひどいのはわたしが抱っこしているときに滑ってこけて
子供と一緒に転んでしまったことです。
心配になりますよね、、、
けど、いつもと特に変わった様子がなければ大丈夫だと思います✨

よぅ

うちの子も一昨日なんども転んで顔にアザができてしまいました💦
注意して見てるですが転んでしまいます💦

いつもと特に変わらなければそのまま様子見ていいと思います!
けど心配なら一度見てもらった方が安心できるかもしれませんね(*´∀`*)

.

うちの子は歩行器のご飯置く部分?に座ってて頭からゴーンと床に落ちてぎゃん泣いたり…
足滑らせて机で顎を打って上唇の真ん中の筋?が切れて血が沢山出たり…さすがにそれはビックリして病院に連れて行きましたが…結構筋切れる子多いみたいで😭

気になるなら病院に電話するのが1番です!私はすぐ怪我の事とか心配になったら病院に連絡して指示してもらいます( ; ; )