※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃん
子育て・グッズ

結婚式に生後3ヶ月の子どもを連れて行く際、パーティドレスの色について迷っています。白のドレスは避けた方がいいでしょうか?

小さな子を結婚式に連れて行った事がある方に質問です!!

来月に親戚の結婚式に生後3ヶ月の子を連れて行きます。
その際、子どものパーティドレスは何色を着せましたか?
ピンク、黄色などの派手な色のものでも大丈夫でしょうか?

披露宴無しで、新婦さんのお色直しなどは無いみたいなので、白のドレスを避ければいいのかなー、、とは思ったのですが、よくわからずです。教えてください!👗

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

白のドレス着せました✌🏼
大人は白はさすがにダメかな〜と思いましたが子どもだからいっかと思って🤣

• つぶちゃん

つぶちゃん

ベビーの結婚式マナーは緩いと聴きました🤔白着せて行かれた方いるなら白のドレスも候補に入れます!ありがとうございます♪

• 5月8日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

パステルピンク(生後3ヶ月)、パステルパープル(生後7ヶ月)のドレスで参列しました🤔

やはり白は気にしますし、白着せて新婦さんが抱っこしたらまるで親子だから白に合わせたのかな?と勘違いする人がいるかもしれないので💦

• つぶちゃん

つぶちゃん

なるほど!!確かにそうですね🤔
    パステルピンクとパープルかわいいですね😍候補にしますありがとうございます!

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

わたしも7月に友人の結婚式があり、そのとき5ヶ月の娘を結婚式に連れていきます!
パステルパープルのドレスを買うか悩んでいます!
あと、質問なのですが、完母で育てていますか?それともミルクですか?
結婚式中はどうされますか?💦

• つぶちゃん

つぶちゃん

5ヶ月なら可愛いドレスたくさんありそうですね!♡混合ですが、結婚式中はミルクで繋いでいこうかなって思っています💧それなら人前でも授乳出来るかな〜と、、
    小さい子を連れての結婚式は何があるかわからなくて不安です😫

• 5月8日
ゆか

うちはまだ小さかったので着心地重視できれいめなワンピースで行きました!パーティードレス着せて行かなかったです💦
でも絶対着せたら可愛いですよね🥰
色はピンクや黄色でもいいと思いますよー✨
というか大人でも自分の結婚式黒とか暗い色より明るい色着て来てくれたお友達に感謝してます❣️

• ゆか

ゆか

あ、色はネイビーでした🤔ドレスじゃなくてちょっと綺麗めに見えるワンピースだったので、ピンクとかだと普段着に見えるように感じて😭
    私がピンク着てました🤣

• 5月8日
  • つぶちゃん

つぶちゃん

着心地重視も確かに大切ですね!長い時間着続けても平気なものも候補に入れます🥰
    そうなんですね!!明るい色のドレス探すことにします♡
    確かに!!式場華やかになりますよね🫶🏻

• 5月8日
  • つぶちゃん

つぶちゃん

確かに女の子ならピンクだと普段着になっちゃいそうですね🤣
    ママがピンク!!素敵です〜!!!!!💖

• 5月8日
3-613&7-113

実弟の式の時、次女が一歳でした。白のドレスで、新婦さんに試着姿の写真送って許可得てから行きました。一回しか着ないから、とレンタルしたのですが白以外のは(私からしたら)可愛くないピンクの硬い変なドレスで💦

• つぶちゃん

つぶちゃん

レンタルドレスという手もあったんですね🤔🤔🤔
    白のドレスとっても可愛いですよね💕

• 5月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

子供2人までの予定なので、買ってもどうせ箪笥の肥やしですし…とレンタルしちゃいました。

なんか、特別感ありますよね😊ただ、主役に許可を得なければ…・義姉に嫌って言いにくいかな?てハラハラしつつ確認しました。

• 5月8日
  • つぶちゃん

つぶちゃん

そわかります!!その時にしか着れないですもんね😔
    確認必須ですね💦白のドレス着せたくなりました!🤍さっそくレンタルと購入の両方で探してみます!!

• 5月8日