※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肛門からの出血と流産は別物ですか?産婦人科で相談する前に消化器内科や肛門科を受診する予定です。

汚い話ですみません。。

排便時に鮮血がでます🩸便器が真っ赤に染まるほどで、一度ティッシュで拭くと止まりパンツに付くことはありません。
(尿だけの時や日常生活では出血なし)
思い切り力んだ時、全然力んでない時どちらもです。。

先日、検査薬で妊娠反応がでたばかりで
まだ産婦人科受診してないのですが、今週末行く予定です。

ただ、産婦人科で肛門から出る出血について相談しても、、という感じなので消化器内科や肛門科など受診を考えています。。

去年も同じように妊娠9週
あたりで力んだところ肛門から出血があり、、
病院行ったら流産と言われたこともあり、今回もか、、と産婦人科受診を前にネガティブな気持ちになっています。

でも子宮からの出血ではなく肛門からの出血となると流産とは別物なのでしょうか?

コメント

ママリ

もちろん別です。
痔とかではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年同じ症状で肛門から血がでてすぐ産婦人科行ったら流産と言われたので
    なにか関係があるのかとも思っていました、、

(あまりのショックでその辺先生に聞かなかった気がするので、、)

症状的にいぼ痔なのかな、と思ってきました💦

• 5月8日
あ

おそらく痔ですね💦
妊娠したら悪化しやすいです。前回はたまたまで流産と重なっただけで、全く関係ないのでそこは心配しなくて大丈夫です。産婦人科で相談したら軟膏出してもらえますよ!それでも良くならなかったら肛門科ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    流産と何か関係があると思っていたので、、気持ちも軽くなりました!🥲✨

• 5月9日
おにく

今回、妊娠が分かってから出血したのですか?
それとも、妊娠が分かる前からですか?

確実に出血している場所が膣ではなく肛門なのであれば痔だと思うので、流産とは関係ないと思います。

もし妊娠後から症状が出てもともと出血がないのなら不思議ですが、痔核がないか肛門科受診してもいいかもしれませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかる前から何度かに1回ありましたが、今回妊娠してからは排便時にほぼ毎回です。。

明らかに肛門からなので流産とは関係なさそうですね💦
    ひとまず安心しました。。

やはり肛門科受診してみます!

• 5月8日
  • おにく

おにく

それならもともと痔主で、妊娠が理由で悪化したんだと思います。
    お大事になさってください😌✨

• 5月8日