※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中の食事制限と産後の体の変化について不安。産後の免疫は戻る?体はどう変化する?調べてみよう。

ただふと疑問に思ったことなんですが、妊娠中、胎児の影響で免疫下がってるから色々食事我慢して、産後の退院日にお寿司など食べましたと見かけるんですが、もうその頃には免疫もとに戻ってるものなんですかね?🤔
私自身は酒とタバコ以外のものは摂りすぎなければ良いやと思っているタイプなんですが、1人目の時、産後って1番弱ってるなという実感あって体の変化ってどうなのかなと不思議に思いました💡
調べてみようかな😆

コメント

茶々

免疫が下がって食あたり等になりやすい、それが胎児に良くないってことじゃないんですかね?🤔

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます^ ^
    当たったとしても自分だけで赤ちゃんへの直接の影響はなくなりますもんね😆

• 5月8日
  • 茶々

茶々

そうですそうです😊
    私も早く産んで生肉食べたいです😂

• 5月8日
なーちゃん

もし食中毒になった場合、子宮収縮の原因になったり胎児感染する可能性のあるものもあるから、なるべく食べないように気をつけてるのかなと思います!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    胎児に影響があるから気をつけてるのはもちろんですが、免疫低下はいつまで続くのかなーと言う質問でした💡

• 5月8日
  • なーちゃん

なーちゃん

質問よく見てなくてすみません💦
    産後3ヶ月くらいは免疫力が低下していると聞いたことあります!

• 5月8日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!😊✨
    私も今調べてたらそのように書いてました❗️
    わかってスッキリしました😆
    ありがとうございます✨

• 5月8日