※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお♡
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が心配。甘いもの食べたいけど妊娠糖尿病も気になる。食事に気をつける必要があります。

妊娠8ヶ月です!
みなさんママの体重増加はどのぐらいですか?
1人目は臨月でも➕4kgぐらいでしたが、すでに➕4kgぐらいでこれからが心配です(´;ω;`)
今になって甘いものも食べたい!となり妊娠糖尿病も心配です…食事気をつけなければ…

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月で+4kgなら優秀だと
思います🥺

• にゃお♡

にゃお♡

ありがとうございます😊
    これから胎児もどんどん大きくなると思うので急な増加に気をつけたいと思います💦

• 5月8日
ちぃーまま

今で妊娠前+1kg位です🥰
悪阻で減ったところだと3kgです!
最近になって、
すこーしだけ悪阻が落ち着いたので、
甘いもの食べたくなる気持ちが
ほんっとに分かります🥺🥺

• にゃお♡

にゃお♡

わー!優秀ですね⭐️
    私もつわりは落ち着いたものの、胃が圧迫されてなかなか1度には食べれないですねー💦
    これから急に増えないようにお互い気をつけましょう💪︎💕︎︎

• 5月8日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

私もそうなんです😭😭😭
    まだ胃が圧迫されてて、
    3食のうち1回は吐いちゃってます😩
    急増に気をつけて頑張りましょうね💕︎

• 5月8日
  • にゃお♡

にゃお♡

まだ吐いちゃってるんですねぇ💦辛いですね😭
    あと少しするとお腹も下がって少しは楽になると思うんで頑張りましょう♥️

• 5月8日
み

もう既に15キロ増えてます🤦‍♀️頭抱えそうです😮‍💨

• にゃお♡

にゃお♡

もともとお痩せなんですかね💕︎
    病院から指導等なければ大丈夫じゃないでしょうかね☺️

• 5月8日
ぼ ん た

1人目は7.8キロで抑えれたのに今はもう16キロ程増えて頭抱えてます...🤦🏼‍♀️

• にゃお♡

にゃお♡

1人目の時とも結構違うんですね‼️食生活の違いなどあったのでしょうか⭐️
    でももうすぐ出産ですね︎💕︎︎安産をお祈りします❤️

• 5月8日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

1人目の時は、吐き悪阻で今回は食べ悪阻でそこで結構違ったのかな?と思ってます😅

ありがとうございます😊✨️
    にゃお♡さんも、残りの妊婦生活頑張ってください💪🏻

• 5月8日
はじめてのママリ

素晴らしいですよ😳
私の産院はゆるくて怒られないので1人目は20キロ増えて今回は9キロ増えてます😨
恐ろしいです🥶

• にゃお♡

にゃお♡

なら良かったです♥️痩せ型でも肥満体型でもないのですが、妊娠すると胃が圧迫され食べたいのになかなか食べれなくなる体質のようです😭💦

• 5月8日
たろう

今10ヶ月目で+7キロちょいです。
+4キロとか優秀すぎやしませんか??

私はつわりがなかったので甘いもの、しょっぱいものめちゃめちゃ食べてました。お菓子大好き人間のため。高齢のため心配でしたが、今のところ糖も血圧も一度も引っかからずにこれました☺️

• にゃお♡

にゃお♡

10ヶ月で7キロこそ優秀だと思いますよ👏︎💕︎︎
    残り2ヶ月で胎児もどんどん大きくなるのでこれからだと思ってます💦

私も7年ぶりの妊娠で高齢なのですが💦最近甘いもの欲がすごくて次の検診で糖尿などなどひっかからないかヒヤヒヤです💔笑

• 5月8日
ゆか

元の体重が肥満じゃなければ全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
私は糖尿病もひっかかってないことをいいことに毎日アイスやチョコなど甘いもの食べてます😂
今で+4キロ、つわりで減ったところからなら+8キロです😅
1人目は臨月までで+15キロです😂つわりで減りませんでした!
産んだら減りますし、今は赤ちゃんの健康のため自分のストレスの方が良くない‼️って思ってます😂

• ゆか

ゆか

というかむしろ臨月で+4キロは逆に増やしなさい!って怒られませんでした?笑
    私の友達は増やせ増やせ!言われて…臨月で6キロやっとで増えた〜って言ってました💦

• 5月8日
  • にゃお♡

にゃお♡

私も最近甘いもの欲が凄くて糖尿でないかヒヤヒヤしてますー💦ストレス良くないと私も自分に甘くなっちゃってます︎💕︎︎笑

1人目は9ヶ月から切迫で入院で…病院食だったので1ヶ月寝たきりで食べているだけでも体重が増えなかったんです💦病院からも特に何も言われませんでしたね🙂
    産んだら妊娠前より痩せてました🤣‪𐤔𐤔‬

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

28w時点ではまだ妊娠前からマイナス1kgでした!

今週32w入りますが、いまようやく妊娠前から+1kgなるかならないかくらいです!
ちょっとペース上がってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べてるのにこれ+検査結果もお手本のような数値らしい+赤ちゃん大きめなので病院からは褒めちぎられてます😂

• 5月8日
  • にゃお♡

にゃお♡

えー凄い👏胎児はもう1500ぐらいあってもいい時期なのに☺️胎児も大きくなりこれから体重も増える時期ですがきっと産後は痩せちゃいますよ♥️

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wの時点で1753gでした😂
    なぜかこの週は2週間で赤ちゃんが300g以上増えてたのに私は減ってて、赤ちゃんの成長に私が追いつけてない感じでした😂

痩せますかね?(笑)
    無理なく飲み食いしつつ成り行きに身を任せます!w

• 5月8日
  • にゃお♡

にゃお♡

おー大きめですねー👏急成長してるんですね︎💕︎︎

痩せると思いますよー⭐️
    後期は増加あまり気にせず沢山栄養とってくださいねぇ🙈💞💭

• 5月9日
かんな

7ヶ月で6kgくらい増えてます😂