※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ニキビが治らず悩んでいます。妊娠中は命の母は飲まない方がいいと言われており、ニキビがひどくなっています。ホルモンバランスの乱れで油分が増えていることは自覚していますが、治し方がわかりません。

ニキビが治らず悩んでいます(T_T)
妊娠初期の我慢だと思っていたんですが、安定期に入って1ヶ月経ちますが治るどころか酷くなっています…。
元々出来やすい体質で、妊娠前は命の母ホワイトを飲んでいました(服用中はびっくりするほどできません)

あまりにも治らないので産婦人科の先生に相談したんですが、妊娠中は命の母は飲まない方がいいと言われ打つ手がありません(T_T)

ホルモンバランスが崩れて油分が多くなりニキビができているのは自覚しているんですが、どうやったら治るでしょうか…?
命の母は授乳中も飲めないので、一年以上この状態が続くのはニキビ跡などの不安もあります…。

コメント

しろくろ

私も中期の終わりまでは
ありえない量がほぼ全体にできて
本当に嫌で嫌でたまりませんでした。

多分できやすい体質だと
私ぐらい長引くのかもしれません。

洗顔料を、市販のアクネという
ものに変えて、保湿をたっぷり
するようにしたら後期からかなり
よくなりました!!!

洗顔料や保湿のおかげなのか
ホルモンが落ち着いてきたからなのか
そこはわかりませんが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後期には良くなったんですかー!
    私もそこまでに落ち着けばいいんですが…
    保湿はヒルドイドを使っています(T_T)

    • 1月26日
  • しろくろ

    しろくろ

    妊娠期にこんなにできるなんて、
    私も予想外でした😢😢

    もともと生理前に
    できるタイプだったのですが。。。

    出産してからは、1個とかの単位で
    たまに出来ますが、なんとか落ち着いて
    今はニキビ跡のことで悩んでます。

    生理もかなりの不順だったのに
    毎月来るようになったり、、、
    PMSは変わらずひどかったり、、、

    産後は体質変わると言われましたが
    今のところ生理がちゃんと来るようになったぐらいの変化のみです😩

    • 1月26日
えりん

私も妊娠発覚から6ヶ月半ぐらいまで続きましたが…
7ヶ月入る頃にはなくなりましたよー♪
友だちも同じ感じでした。
あと1ヶ月〜2ヶ月すると落ちつくと思いますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1ヶ月〜2ヶ月の我慢…!綺麗になると分かっていれば耐えられるんですが、今は終わりが見えないトンネルのようです(T_T)
    今は耐えるしかありませんね…

    • 1月26日
にょ★

あたしは反対で、乾燥がひどくて本当に歩くたびに身体中フケ⁉︎みたいにボロボロ落ちてました(;_;)泣きそうというか泣いてました。いろんな塗り薬ぬったし皮膚科もいきました、、
つわりも生まれるまでありました!
大丈夫です、産んだらすべてが元通りです♡頑張りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々が出来やすいんで産んでも変わらない気がして怖いです\(^o^)/ ずっと命の母が手放せなかったので💦
    妊娠したら何もしなくても綺麗になるかな♪って思っていた妊娠前の私に世の中そんなに甘くないと教えてあげたいです…

    • 1月26日
deleted user

私も1人目2人目と肌荒れで悩んでます!
元々出来やすいタイプですが、妊娠して更に出来るようになりました💦
でも1人目産んでから綺麗に治りましたよ!
断乳したらまたいつも通りの肌荒れが復活しちゃいましたが😱
体質コロコロ変わりますよね(ー ー;)

元々便秘が酷くて1週間とは出ないですが、
オリゴ糖や、アロエステ飲むと便秘改善されて肌荒れも少しよくなります😌
もし便秘が原因なら老廃物を身体から出すことを心掛けて見てください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホルモンバランスがもろに肌に出ちゃうんですかね?💦
    顔の皮膚の下に油田があるとしか思えません\(^o^)/
    でも同じようなタイプの方の産んだら綺麗になる!に少し安心です(T_T)
    快便(笑)なので便秘は関係ないようです…。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳のおかげですかね☺
    私は完母で育ててましたが何か関係あるのかな?
    本当に母乳辞めた途端に出来始めたので😱

    あと昨日からお風呂の時の洗顔でシャワーを直接顔にかけないって事をしてます😊
    今までパーってシャワーですすいでたので刺激が良くなかったのかな?
    まだ効果出てませんが💧
    お化粧もお出かけ以外はしないで居ます😌
    予定日近いですが、春になるとシミソバカス増えますよ😨
    1人目の時何も付けないで買い物行ってたらすぐにソバカス出来ました!
    日焼け止め必須です💔また違う肌トラブルの話になっちゃいましたが😭

    • 1月26日
こっこ

わたしも初期からニキビすごいです!
自分の肌じゃないみたいですが
治らないのでしょうがないのかなーって。

旦那さんにもブチブチしてるねーw
って言われちゃいます(´・_・`)

みほ

こんばんは☺︎コメント失礼します。
私も、初期〜悩まされました。
でも、スキンケアをかえて改善傾向にむかってきます。

普段、ライスフォース化粧品使用してました。(敏感肌、アレルギー持ち)
が、妊娠を機に顔面に吹き出物や足のかかとの様にひび割れが起きました😭(見たことない肌💦)外出時は、マスク必須でした。
そんな時、出会ったのが、ビオレ弱酸性洗顔して、入浴後にニベア青缶ベタ塗りしてティッシュで軽くふきあがけると
見る見ると改善にむかってきてます。
個人的感想ですが、値段もお安いので良かったら試してみてはどうでしょうか☺︎



m(__)m


悩みが解決できまるよう願ってます!!⭐︎