※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。5ヶ月で2キロ痩せたが、5ヶ月で元の体重の2.3kg増やすと書かれている。つわり時期からの2.3kgか元の体重かで違いがあると思います。皆さんはどちらで考えていましたか?

妊娠中の体重増加についてです🤔
今5ヶ月になりました。つわりで2キロ以上痩せたのですが、5ヶ月は元の体重の2.3kg増やしましょうと書いてあるものが多く👀
つわり時期からの2.3kgなのか元の体重のなのかで全然違ってきますよね🙄皆さんどちらで考えていましたか?

コメント

私の産院は、つわりで痩せたところから体重カウントでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよね😅じゃないとつわりで激ヤセした方とかどんだけ増やすのってなりますもんね🙄管理がんばります!

• 5月12日
クマ

大体のところがつわりからのところだと思いますが、今はそんなに厳しくないので、、、必要な分増やして増やし過ぎないようにしたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね🥲体重管理にピリピリしてしまいますが…栄養考えて食べようと思います😣

• 5月12日