※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が保育園に通うことになり、靴のことで悩んでいます。座り始めたばかりで歩くことはまだ先だと思っているが、同じ組の子は靴を履いて歩いているとのこと。園に聞いてもらうか悩んでいます。

生後8ヶ月で6月から保育園へ預けるのですが、
靴っているんですかね?
ついこの前まで一秒も座れなかったのですが、3日前から手をついて女の子座りのように座りだしました☺️

歩くなんてまだまだ先かなと思っているのですが、
持ち物の靴欄は0才児は空白だけど
園のアプリでの写真は同じ組になる子は靴はいて歩いていました。

園には聞くのですが、今どうなのかなと思いまして

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは歩けるようになったら靴の持参をと言われています!
保育園側に言われるまで必要ないかなと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    歩けない子も靴はいて砂場に座っている写真もあったのですが、そちらの園では靴下で砂場に入ったりしているんでしょうか?

    • 5月7日
♡yume♡

下の子は7か月から保育園に行ってます!
まだ歩けない時から、安全のため?か何かで靴を用意してくださいって言われ12.5センチがファーストシューズでした😇
保育園によると思うので、直接確認した方が無難だと思います💦

はじめてのママリ🔰

園からの指示があってから持っていけばいいと思います😊
子どもが通っている園ではしばらくして園に慣れてくるとまだ歩かない子でも園庭を乳母車?ベビーカー?で散歩したりするのでその時にお友達に足を踏まれたりお友達の足を踏んだりするので足の保護のために靴持ってきてください(置き靴OK)と言われましたよ。