※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

人が好んでやっていることを、わざわざ否定してくる人の心理ってなんな…

人が好んでやっていることを、わざわざ否定してくる人の心理ってなんなんですかね?🤔

兄妹間での話になります。
兄とはたまにお互いの子供の事など話します。
先程、話の流れで私の子供が英語が好きだから来月から習い始めることになって、すごい楽しみにしてるという話を兄にしました。
すると「英語なんて必要ない。将来外国人と関わることがあっても翻訳機の性能も上がってるから英語話せなくても全然大丈夫。だから習ってもお金の無駄。俺なら習わせたりしない。」とすごい否定されてしまいました😓
私はそんな先の将来的なことは今は考えてないし、ただ子供が英語が好きだから習わせたい。ちょっとでも英語に触れてたら、小学校に上がって英語の授業が始まったとき少しは理解しやすくなるのかな、と思って決めた事です。
それも兄に伝えてますが、いらんやろ。と😩

別に兄に関係あることじゃないし、なんでそこまで否定されなきゃいけないんですかね😓
本気で頭にきたんですが、妹が間に入って私の味方してくれたので喧嘩せずに済みました...

他にも、うちは1人っ子予定だとずっと言っているのに、兄の所に子供2人目産まれたからって、すごい2人目を進めてきたり2人目自慢?してきたり。

兄と話していると、こういう否定的なことや、自慢なのかなんなのかよく分からないことを言われたりすることが多くなり、なんだか関わるのがしんどくなってきました。
歳が離れてるせいか、お互いが結婚するまでは不満も無く、すごく大好きで仲良くしてきたんですが、結婚すると色々考え方も変わって合わなくなりますね...

コメント

はじめてのママリ

歳が離れてるとのことなので、親のような気持ちで自分の言ってること、考えが正しいみたいに思い込んでしまってるんですかね?😢💦
もしくはお子さんの話になるとお兄さんご自身のお子さんと無意識に比べてしまって、自分の家庭の方が優位に立っていたいみたいな気持ちがあるのか…😰

お金の無駄になるかはわからないし、せっかく楽しみにしてるって言ってるのに嫌な気持ちになりますね😭
もともと仲良しとのことなので、私だったらあまりに言われるならなんでそんなことばかり言うの?とまずは軽い感じで聞いてみるかもです。

♡yume♡

関わらなくて良いと思います💦
そして、どうしても会わないといけない席では世間話程度で…
ストレスしかないですよねそうゆう人😂
男の人って、結婚して変わるとかより嫁次第で生活環境や育て方とか考え方とても左右されると思います。
うちの兄も結婚前まではとても仲良かったですが、実は精神疾患を持っていた鬼嫁の影響で洗脳されて関わるのやめました…