※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶ
妊娠・出産

初期流産の可能性が高く、手術が必要かもしれない状況。安静が必要だが、職場には妊娠を伝えておらず、どう対応すべきか悩んでいる。手術費用や経験談を求めています。

流産について、、、

初回の検診で前回の生理からみて大体7週くらい経っていて(ネットで週数を調べました)心拍確認できるかな〜と思いつつ行ったらまだ胎嚢しか見えていなく、2週間後にまた来てと言われたのですが、その5日後に大量出血&腹痛で受診した所まだ胎嚢のままで心拍確認出来ず流産の可能性が高い、育つ確率は5%くらいと言われました。また2週間後に来て流産が確定したら手術になるそうです。。職場には妊娠したことも伝えておらず、安静にとは言われたのですが、恥ずかしながらどの程度が安静なのかも分からず💦どうやって伝えればいいか迷っています。(保育士をしています)
手術費用や、同じ経験をされた方なんでもいいのでコメントお待ちしております😭😭😭

コメント

ゆう

今出血はどの程度ですか?
流産したときは、生理痛の重い感じのような下腹部の鈍痛と生理のような出血がどんどん増していき、3日目くらい?に横になっておくレベルの腹痛とレバーのような血の塊が出てくるのが続いたので受診したら胎嚢が細く伸びていて、もう出て行こうとしてる、明日まで持たないから今から緊急オペ!といわれました😢

そのままにしてたら大量出血や輸血必要になるから自然排出より手術を勧められました。

手術費用は緊急オペだったこともあり三万しましたが、保険の給付金申請で六万円戻ってきました。

お仕事中に大量に出血すると怖いですね。
不安なのでと受診してオペを早めてもらったり、出血が増すようなら即受診されたがいいかなと思います。

• あぶ

あぶ

生理2日目くらいの血が一昨日から出ていて生理痛のような腹痛があります。病院に行った時は胎嚢はかろうじてまだありました。出血は良くも悪くもなっておらず、どうしても体調が悪いとかだったら病院来ていいけど(オペをする)とりあえず様子見かな、、と言われてただただ赤ちゃんの無事を願うばかりなのですが、だめかなと内心感じております🥲

• 5月8日
遥か

私は育休中での妊娠だったので、早々職場に伝える事になりました。悪阻も酷かったですし。
上の子が11ヶ月の時に妊娠し、流産しました。
生理周期から考えると8週くらいだったと記憶してます。
私の場合は自然に出て来たので、手術はしてません。
親孝行な子だったと思ってます。今でも年子を見ると思い出し、少しせつなくなります。
だから時々、1人でまたは夫婦で水子に会いに行きます。そうやって折り合いつけながら過ごしてます。

• あぶ

あぶ

自然に出てくると結構大きい塊ですか?
    自分で自覚症状あるんですかね??

• 5月8日
  • 遥か

遥か

そうですね。
    明らかに異物だなと分かります。
    自覚症状は出血でしたよ。

• 5月8日