※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

2人目出産前で家族全員で布団で寝ている状況。2人目誕生後はセミダブルとシングルマットで4人で寝る予定。他の方はどのように寝ているか、お昼寝用具は何を使っているかについて相談したいです。


2人目出産間近です。
小さいお子さんが2人以上居て
ベビーベッド不使用、家族皆布団で
寝ている方に質問させて下さい!

現在、同じ部屋にセミダブルのマットと
ベビー布団を敷いて夫婦と1歳半の娘
3人で寝ています。
娘のお昼寝時は別に小さい敷布団があります。
2人目産まれたらベビー布団は使わず
セミダブルマットと新しくシングルサイズを買い
4人で寝ようかと思っているのですが、
皆さんはどのようにして寝ていますか?
また、お昼寝用はどんな物を使っていますか?

コメント

はるまま

うちは、ダブルの布団に3歳の息子と夫婦、ベビー布団を隣に敷いて赤ちゃんを寝せてますよ。
お昼寝はベビー布団をそのまま移動させて使ってます!

  • a-chanmam

    a-chanmam

    ベビー布団のお昼寝は上の子もですか?

    • 1月26日
  • はるまま

    はるまま

    上の子はこたつで寝たりベビー布団に寝たり、色々ですよ。

    • 1月26日
メンズ2人のママ

うちもベッド持っておらず、上の子はシングルのお布団、下の子は上の子のお下がりのベビー布団で私たちはダブルのお布団で寝ています。
お昼寝は、長座布団とベビー布団で寝かせています。下の子がもっと小さいときは昼間はラック使ってました🎵

との

次男が産まれる前は旦那がセミダブルマットレス(元々夫婦で寝ていたやつ)、私と長男でセミダブル布団でした。
ここに今は次男がベビー布団敷いて寝ています。
子供二人とも寝相悪くてキツイので、シングルを買い足そうかなと思っています。
なので家族4人でセミダブル×2、シングルです。

個人的には、セミダブルとシングルだと最初はよくても後々狭くなるかな〜と思いました💦
場所に余裕があるなら、セミダブル×2くらいはどうですかね(^^)

みたち

ダブルとシングルの布団くっつけて寝てます⭐︎

娘、私、旦那、息子って感じで寝てます!
お昼寝は娘は基本座布団の上で寝かせてます(`・ω・´)

うめ

2人目が生まれる前はセミダブルサイズとシングルサイズの布団を並べて、主人、私と長男がくっついて並んで寝ていました☺
次男が生まれてからも、布団は変わらずです!
寝相がとっても悪い主人が一人でセミダブルを使い、シングルに次男、私、長男がくっついて寝てます😅
もちろんシングルに3人は狭いのですが、長男が私から離れられません💧💧でも長男も寝相が悪いので次第にフェードアウトして気付いたら床で寝てることもしばしば(^^;)
寝相が悪くなければセミダブルとシングルくらいでちょうどいいと思いますよ!(*'▽'*)笑