※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナちゃん♡
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血が続き、圧迫感を感じています。友人から子宮が大きくなっている可能性があると言われ、心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠6ヶ月(21週)に入りました(о´∀`о)
出血続きなのでウテメリン服用してます。


最近・・・ずっと座ったりちょっと歩きすぎると
膣とゆぅか膣の奥とか子宮が
圧迫されてる(違和感)感じがあります・・・。

尿がたまって圧迫されてるよーな
中から何か出てきそうな・・・( ´•௰•`)
排尿後に圧迫感が取れる事もあるんですが
取れない時は横になっても取れません・・・💧

友人には子宮が大きくなってるからじゃない?
と言われますが心配で・・・💧
はじめての妊娠で出血続きで
ずっと自宅安静なので余計過敏に
なってるのかなぁとも思いますが・・・。

圧迫感(違和感)確認後出血は今はないです(._.)

同じよぉな体験した事がある方がいましたら
よろしくお願いしますm( __ __ )m♡

コメント

三姉妹ママ

私もその時期から膣に変な圧迫?違和感があり気になり病院行きました😢
異常なしと言われましたが心配ですよね( ´・ω・`)
この違和感取れてほしいです😭(笑)

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    毎回、破水もしてない。子宮口も
    しっかり閉じてると言われてるんですが
    なんせ妊娠発覚から今現在までに
    20回以上出血してるので・・・
    少しの事でも気になっちゃって😢💦
    下がって来たのかな?とか
    気が気ぢゃなぃですよね😩😩😩

    • 1月26日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    同じくです😅
    毎回病院行っても異常なしで帰されて(><)
    初期の頃は出血を繰り返してたので同じ気持ちです😖
    安心したマタニティライフを送りたいですよね😢

    • 1月26日
  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    うちも毎回原因わからずで
    帰らされましたよ😢💧
    12月は2回入院しましたが・・・😱💭
    何か不快感あったり違和感あると
    出血の兆候かな?とかトイレ行く度
    ビクビクしてます(′;ω;`)💧
    安心してのんびりしたマタニティライフ
    送りたいですね😢💕

    • 1月26日
s

こんばんは☺︎そして初めまして☺︎
現在17週なんですが膣が圧迫?されるような違和感はあります、トイレかな?と感じトイレに行ってもあまり出ず、って感じで毎日どこに行ってもトイレ探しに必死です💦笑
検診などでも流産する様子もなしと言われるので子宮に圧迫されてるのかな程度にしか今は考えていないです。笑長々と失礼しました…🙇

  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    初めまして😆💠
    それです!それです😂✋
    トイレみたいな違うような💧
    暫くするとおさまるんですよね・・・💦
    痛いわけぢゃなくって感じで・・・💦
    うちもなるべく考えないよーにしてます😔

    • 1月26日
  • s

    s

    私の場合横になっているとあまりわからないんですが、歩いてたりすると圧迫?されてるような感じはあります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    まだ17週で胎動も感じられず不安で家にエコーの機械あればいいのにと思うぐらいです笑
    ですが自分の子供だから大丈夫と言い聞かせています✌︎('ω'✌︎ )笑

    • 1月26日
  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    うちも運転したり買い物中が
    主ですよ( ´•௰•`)💦
    慌ててトイレに駆け込んで
    出血してないかおしっこか確認してます😂💧
    うちも胎動まで待てずに怖くて怖くて
    心音計買いました😱💦
    予定日いつですか😌❤?

    • 1月26日
  • s

    s

    ちょっとした違和感でも怖いですよね…💦
    パンツに血が付いてないか絶対確認します笑
    予定日は7月2日です٩(๑❛ʚ❛๑)۶
    心音計っていいてすか⁉️☺︎

    • 1月26日
  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    怖いです😱💦
    あの確認する時のドキドキは
    何回味わっても慣れませんよね😰💧
    うちと1ヶ月違いぐらいですね🙋💕

    うちわ買って正確でした😢💦
    出血中も何回も聞いたり安心できたし✨
    ネットで中古品買いましたょ🤘⭐️

    • 1月26日
  • s

    s

    本当にドキドキですよね、出血してなかった時の安心感は大きいです🙂
    先輩ママさんですね👩だいぶお腹も出て来ましたか⁉️☺︎

    正確ならいいですね、買って聞こえなかったりしたら余計不安になってしまいそうなので探してはみるんですけど買えずじまいです💦

    • 1月26日
  • ♡カナちゃん♡

    ♡カナちゃん♡

    出血してないの確かめて大きく
    ふぅーって一息つきます😩💦
    1ヶ月だから先輩ってほどでもないですがw
    良かったら仲良くして下さい🙋💕

    うちもそーとー迷いましたよ😭💧
    ただ1日に何回も聞いてると
    聞こえなかった時にすぐ病院に
    行けるし何かあって検診まで待つのは
    うちには無理!って思って即買いしました🤘⭐️
    今でもカナリの安定剤ですよ😆👍🏻

    • 1月26日