※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
妊活

GW明けの月曜に職場へ流産報告するのは適切ですか?忙しい初日を避けて火曜か水曜に報告した方がいいでしょうか?

GW明けの月曜に職場へ流産報告していいと思いますか?
妊娠報告をしていた為報告しなければなりません。
あわせて今後本格的に不妊治療の通院したいため休みいただくこと増えることも伝えるつもりです。
忙しい初日は避けて火曜か水曜に報告した方がいいでしょうか?

コメント

唐揚げ

ご自分の気持ちが整った時に言えば良いと思いますよ。
それでも、あまり長引かせると、体調どう?とか言われてしまう可能性もあるので、今週中くらいを目処に、伝えたら良いと思います。

お身体、お大事にしてくださいね。、

• はる🔰

はる🔰

自分の気持ちとしては早く伝えて理解をえてもらい休みやすい環境を整えたいという気持ちが先走っており、、休み明け忙しい時に報告してこなくてもと思われたら嫌だなという不安がありました😓

• 5月7日
sabo.k

早い方が良いかと思います。
妊娠報告済みで、何かフォローしてもらっている状況だったら、早く言います💦(私だったら…です)

お仕事の内容によりますね💦
職場がお休み明けでみんなバタバタするのであれば、落ち着いた時でも良いと思います。

私自身介護職で、フォローが必要だったため、その都度状況変わった時(出血あったのであまり動けない〜など…)には朝礼で(部署内)お時間いただいてました。
その時会えない人には個々にお話ししてました!

• はる🔰

はる🔰

早く伝えて安心したいという気持ちが1番なのですが、
    様子をみて伝えられそうなら伝えて、火曜日に持ち越しでもいいやくらいの気持ちでいようかと思います。

• 5月7日