※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

子どもがインフルエンザで陽性。娘は回復中だが、咳や声枯れ。母親も喉が痛くて心配。感染経路や症状について相談。

子どもがインフルエンザになりました。
木曜日の夕方発熱、金曜日の休日診療では検査してくれず、土曜日近くの病院に行ったら陽性でした。
娘は今日くらいから回復してきましたが、咳と声枯れがひどいです。
そして、今日の朝から私が喉がすごく痛くて地味に悪化してきてます...熱はないです。
明日念のため病院に行こうか...もし陽性だったら、さらに仕事休む事に...

みなさん、お子さんがインフルエンザになった時うつりましたか??
また、お子さんの発症から何日くらいで症状でましたか?
喉の痛みとだるさだけでも感染してるんですかね。。
ベッタリだったので、まぁそりゃうつるだろって環境ではありましたが...

コメント

ハル

うつりますよね💦💦
わかった次の日とかになんかだるぅ。。。
夜にめちゃ熱出てきた。。。
とかですかね💦💦

今は私だけ扁桃腺炎で苦しんでます😭

娘がインフルAに感染した時にどうせうつるだろうとマスクもせず看病したり、隣で寝たりしましたがうつりませんでした!
ゴホゴホと顔に咳をかけられてましたが大丈夫でした!
主人も同じ環境でしたが、うつってません!

退会ユーザー

主人は少し喉が痛いと言ってましたが、発熱などはなしでした!

• 5月7日
ママリ

次男から始まり、私→旦那→長男と1日毎にかかり、結果家族全員うつりました😇

最初は喉の痛みから始まり、半日後くらいから37℃くらいの熱、翌日には39℃超えでした💦

ぬ

2月にインフルエンザA型に子が罹り翌日夜に私に感染しました笑
2人とも40度越えでしんどかったです💦
お大事になさってください🥲