※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
お仕事

夏季休暇のためパートが心配。子供の預かり保育がないため出勤できず、仕事を覚える前に休暇に入る不安。面接で相談予定。

旦那にパートしないの?と急かされております😂笑
5月に入り、幼稚園生活にも親も子も慣れてきたので
ちょこちょこ探してはいるのですが

今パート始めても7月中旬から8月いっぱいまで夏季休暇に入ってしまうので、勤務先にご迷惑にならないかなと心配です💦
娘は現在満3歳児クラスさんで、長期休暇に預かり保育が受け入れ不可なのと預かってもらう人もいないため
出勤できません、、。

もちろん面接の際に相談しようと思っているのですが、
仕事を覚える前に夏季休暇に入ってしまうため不安でいっぱいです😱

コメント

sasasa🐵

今から探して5月末くらいから始めれば十分仕事覚えられると思いますよ😊
給食や学食の調理オススメです。
私が学食で働いてた時も幼稚園ママいっぱいいましたし、融通ききました!
家事スキル(料理)も上がりました😆

🐰

夏休みが終わったらわりとすぐ冬休みがやってくるので、個人的には年少から働いた方がいいと思います😂
ただでさえ幼稚園は行事も多いですし、慌てて探しても色々と余裕がなくなると思います🥲

どうしても働けと旦那さんが言うなら、今年だけ短期の仕事で凌ぐのがいいと思いますね😂

m

でもそれなら、冬休みなんかも「預かり先がないので入れません」になりません?
うちの職場にも「夏休みの間(40日間)入れません」と面接で言われたけどお断りしました。
正直迷惑なんで。
「いいですよ〜」なんてそんな奇特なとこあんまないと思いますよ。
例えば長期休暇期間中は、15:00ぐらいまで託児所に預けてその間仕事するとか、旦那さんのお休みの日に仕事行くとか、いろいろしないとです。
ただでさえ小さい子がいる場合採用されづらいのですから。

はじめてのママリ🔰

学生の頃飲食店でアルバイトしてましたが、
ママさんとかは夏休み長期でシフト入れないって方はいましたよ😊
その代わり夏休み、冬休み学生が昼間も働けたので大丈夫だったんだろうなと思ってます!

雇う人によるとは思いますが、
長期休暇は出勤できないと伝えて
それでも雇ってくれるところなら平気かと思います!

のぼりべつ

年少時の4月からコンビニでパートしてます😊🙌
夏休み冬休みは週1出勤にして普段は週3出勤で面接通してもらいました!
通常保育の時は5時間勤務
午前保育の時は2時間勤務
土日祝お休みです🪿

こんなふうに融通効く所もあるので面接しまくって見るのもいいと思いますよ👀🩷

りん

預かり保育利用出来ないのなら、学校給食のお仕事でしたら長期休暇まるっとお休みらしいので、合ってるかもしれません😊

なあ

学生さん多い職場だと
夏休みとかまるっと休みもらえるし今から探して働いてもいいと思います☺️
わたしは
春休み夏休み冬休みも休みもらって土日祝も休みで仕事してます😃