※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が乳腺炎で悩んでいます。断乳を決意したが体調が悪化し、メンタルも辛い状況です。愛する息子たちの前で笑顔でいたいと思っています。

生後2ヶ月の男の子がいます。

この2ヶ月間、乳腺炎を繰り返しまくりました。
やることは全てやったし桶谷式の助産院にも
たくさん通いました。でもすぐなってしまって。
これからどうするかたくさんたくさん悩んで
昨日の午後にカバサールを飲み断乳を決意。

昨夜は胸がパンパンに張り痛くて一睡も出来ず。
起きたら頭痛と目眩、吐き気で1日何も出来ません
でした。授乳を続ければ乳腺炎になり、断乳をしても
めちゃくちゃ痛くて寝れず体調を崩し。。。

そんなこともありメンタルやられてしまい
涙が1日止まりません。辛いです。(;-;)

私は何をやってるんだろう。何がしたいんだろ。
大好きな息子たちの前で笑顔でいたいだけなのに
本当にメンタルも弱いし身体も弱いし自分が嫌になる

何書いてるかわかりませんが
あたたかい言葉だけにしてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいるなかで育児だけでも大変なのに…想像しただけで涙が出てきちゃいました。
どちらの道を選んでもしんどいなんて、本当に辛いですよね😢
誰だって精神的にきちゃうと思います。決してメンタルが弱いせいじゃないです!
何もできませんが、どうか、どうか少しでも何かが改善してくれることを祈っています。

yui

断乳!胸の痛み辛いですよね。
痛いし眠れないしほんとにしんどい💦 数日すると張らなくなるけどそれまでが辛いですよね。
保冷剤で冷やしまくってくださいね。
早く落ち着きますように!

ふ9🍵

私も上の子の時同じ感じで月の半分詰まっているかなって感じで高熱も何度も出し本当に本当に苦痛だったので2人目は早々にカバサール処方してもらい断乳しました。
とにかく3日我慢したら痛みは少し落ち着くと思うのでもう少しの辛抱です🥺
辛い母乳をあげることより毎日ママが健康で元気に子育てできる方が遥かに価値あると思うので、今はお辛くてもきっと決断は正しかったと思える時が来ると思います。