※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

支払いが重なり、お金が減る一方で困っています。GWは節約して過ごしました。同じように出費に苦しんでいる方いますか?

今月からカードの支払い54万🤮泣きそうです、泣いてます😂
洗濯機15万、車の保険10万、新幹線の距離の実家に帰省した交通費4万、ベビーの見守りカメラ5万…
そのほか出産祝いの内祝いだったり、ベビー用品なんかで出費が重なり住宅ローン以外の出費全て入れてこの支払い😂

それに加えて固定資産税やら車の税金×2台…
物価も高いし私も育休中だしお金が減る一方です😂
GW行ったのはコストコと近くの巨大鯉のぼりが飾られてる公園だけ😱

同じようにこの時期出費に苦しんでる方😂
様々な支払い死にそうになりませんか?😂

コメント

あるこ

家建てたとき家具買いまくって1ヶ月で100万飛びました😂ボーナスも近く数ヶ月で元に戻ったのでよかったですが😂
貯金は本当に大事ですね😂

ままり

支払いができる額でしか買い物はしない&前もって分かっているものは先取り貯金してあります😊うちも洗濯機の買い替え時期が近そうなので洗濯機代貯金もありますよ😂
車も2台必須なので税金も車検代も前もってとってあります(ง •̀_•́)ง目的別貯金もおすすめですよ!

すでに税金も用紙が届いてる分の一台は支払い済みで、年末には2台車検も待ってるのでそちら側の貯金が少なくなっていくのは切ないですが、そのためだけに用意しているものなので安いところでできたら少し余るしラッキー!と思うことにしてます😂
この時期出費が多いのはもう毎年のことですよね。給付は時間がかかるのに回収だけは速やかでうざいわーっていつも思います😊笑

はる

予定外の急な出費が多くてひーひー言ってます😇
お金ないです😇😇😇

りり

同じく出費地獄に苦しんでます!
我が家は今月のカード支払い52万!🫠
負けました(笑)

春

我が家と桁が違いすぎてそんな額の請求きたら我が家破産する💸ってなります😭

5月て色々出費が多くて嫌になりますよね😭

RK☆Sky☆RK ○

うちも20万ほどのカード払いが、、、
生きるのに必死です。

はじめてのママリ

支払い重なる物はボーナス月に支払うように調整しています。
来月ボーナスなので、150万
支払いの予定で準備しています。

同じく車とバイクの税金と保険
(なんでこの時期に保険重ねたのか😇)
2月に急遽行った旅行と壊れたスマホ
その補填でGWは引きこもり
で終わりました😂

今月の支払いヤバいです。
100万くらい😂

はじめてのママリ🔰

私もです。育休手当金が一向に入金されないまま、クレジットカード請求30万。明後日には5月の請求が来てしまうからプラス18万。明日仮に育休手当金が入ったとしても、4月の引き落としで30万引かれて、5月のクレジットカード請求が18万がある。もう払えない。10日には電気と水が止まるし、子供の習い事のお金が6万一括納付。

死にたい