※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の笑顔で歯茎が目立つ悩みについて、同じ経験の方いますか?治療を検討しています。

お子さんがガミースマイルって方
いらっしゃいますか?
治療は検討してますか?

うちは息子なんですが
今1年生です。3歳過ぎぐらいから
笑う時に歯茎が目立つようになり
今ではほとんど見えてます。
上唇がすごい上に向かって上がる感じです。
上の歯はまだ抜けてないのでこれからどうなるかは
わかりませんが
唇が上がってるので歯で変わるのかどうかって感じです💦
旦那が息子の口を気にするようになって
私まで気になるようになりました💦

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

口はこんな感じです。

稲穂

うちの上の子もガミースマイルです😣
気になりますよね💦

子供は発達障害があって治療などは難しいかなぁと思っているのですが、できたらやらせたいなと思っています!
ガミースマイルって遺伝もあるみたいなのですが、旦那の家系も私の家系もガミースマイルの人がいないので驚いています😲

  • ママリ

    ママリ

    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️

    旦那に指摘されてから気になるようになりました💦

    治療されるとしたらやっぱり歯医者さんとかですよね?

    うちも直接ガミースマイルっていう親族はいないんですけど
    口の開きは旦那で歯茎、歯の大きさは私になので
    合わさってガミーになった気がします😅

    • 5月8日
  • 稲穂

    稲穂

    歯医者か口腔外科かなぁと思っています😣
    でも小児を診てくれるところでないとダメだと思うので、まずは問い合わせかな?

    ガミースマイル治してあげたいですよね💦
    戸田恵梨香さんも、大きく笑ったら残念だなって思っているので…

    • 5月8日