※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone11を使ってますが、ここ最近、ストレージが足りませんという警告…

iPhone11を使ってますが、ここ最近、ストレージが足りませんという警告が出てきてたのですがスルーしてました。で、さっきからカメラロールの写真が削除できないのと写真が撮れないバグ?が起こってるのですが解決策なにかありますでしょうか?😭

コメント

支障のないアプリを一旦削除して
ストレージ空けてみたらどうでしょうか😳?

るう

iCloudで容量増やすか、使わないアプリを削除した方がいいです。ストレージが足りなくなるとLINEやメールが受信できなくなったりソフトウェアをアプデできなくなったりしますよ。最悪な場合、電源入らなくなります(電源入れて立ち上げる際にも多少のストレージが必要なので)

サクラ

とりあえず電源落として再起動したら若干容量空くと思うので、その間にいらないアプリとか消しますかね

ママリ

私も容量パンパンの時そうなります!
ゲーム系の重いアプリ削除してから、画像消す(ゴミ箱の中も)方法が1番手っ取り早いです!
それか、軽いアプリ何個か削除か、safariのタグ全消しするのでも容量あきますよ〜!
そうなれば画像消したり出来るようになります!