※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安です。胎嚢が小さすぎて判断できず、子宮外妊娠が心配です。同じ経験をされた方いますか?

5週1日で胎嚢確認できず不安です。

排卵日も排卵検査薬と卵チェックで推測したので、
あまりズレてないと思います。
(陰性になるのを確認してないのですが、排卵日付近に下腹部痛があったので、ほぼ当たってると思います。)

添付のように小さな丸は見つかりましたが
小さすぎて胎嚢か判断できないと言われました。

胎嚢だったら今後大きくなるのだと思いますが
子宮外妊娠が怖くて。。

最初こんな感じの見え方された方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

5w1dならほとんどの人胎嚢確認できないのでは?💦

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですかね?💦
    心拍は6週以降ですが、胎嚢確認は4-5週に確認できると書かれていて、ママリでも
    5週の初めに確認できている人が多い印象でした!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私5週で産婦人科行ったことありますが来るのが早いと言われました!

    来るなら6週ちょっと過ぎが言いみたです!

    • 5月7日