※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠27週で切迫早産の診断を受けた場合、保険の適用はないですか?共済には入っているが、体調不良で不安になっています。

妊娠27週目で切迫早産の診断でていたら、入れる保険ってないですよね( ;∀;)?共済には入っているのですが、ゴールデンウィークで体調悪化してしまい、正産期までお腹にいてくれるか不安になってきました。。

コメント

ママリ

そもそも妊娠してる状態で入れる保険が少ないです。
その上切迫の診断おりてるなら、入れるところですら入れないですね😵

はじめてのママリ🔰

入れたとしても、切迫による入院の保険はおりないです💦

子供3人いて毎回切迫で入院してましたが、限度額使っても大部屋でも月12.13万はかかりました!

みにっつ

診断おりてたら難しいかもですが、ネオファースト生命のネオdeいりょうなら妊娠中でも入れて、切迫早産も入院した場合、一時金おりますよ😀

みもり

加入しているのがコープ共済なら切迫早産は適応になりますが、診断されてからの加入は不可のようです。
妊娠14週くらいの時にコープ共済加入しましたが、その時点でも「早めに加入した方がいい」と言われてました。