※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人に「行きたくない場合、その日は都合が悪い」と正直に伝えるのが一番です。場所と日程が未定なら、その時に検討しましょう。

学生時代の友人から「みんなママになったし子ども連れて久々に集まらない?」とLINEが来たのですが、行きたくない場合どう断りますか?🥹
場所と日にち(土日どこか)が未定なので上手い嘘が思いつかず…何かあれば参考にさせてください💦

コメント

はじめてのママリ🌷

そうだね〜!って言うだけ言います。
日にち決まったらドタキャンします🫶🏻

ママり

前日くらいに体調悪いって言っちゃうかもしれないです😂

ゆき(24)

そうだねー!また決まったら教えて〜!

って言います。
その後何日の何処どこって言われたら予定あってごめんね〜って断ります😂

ままり

最低かもですが、行く気満々に見せかけといて前日(か前々日頃)に子供の体調不良を理由にドタキャンします😂

ダッフィー

まだ日にち決まってないなら、とりあえず行く気で返信しといて、日にち決まったら予定あるって断ります😊

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️
実は前回ドタキャンしたので(その時は本当に子どもが熱出したからなんですが)、今回もドタキャンしたらもう今後誘われなそうな気が🤣
でもまぁそうなったらそこまでの関係ってことで、今回もドタキャン案で行きます‼️
ありがとうございました😊