※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
妊娠・出産

産婦人科で初めてエコー写真をもらったら3枚もらいました。何が違うのでしょうか?そして、増えていく写真をどう保存したらいいですか?

今日初めて産婦人科に行ったら、6w4dで心拍確認できました♡
エコー写真もらったのですが、同じ写真を3枚もらったのですが、あれはどういう意味があるのでしょうか??
あと、みなさんこれから増えていくエコー写真や3D写真をどのように保存していますか??☆
初めてでわからないことだらけです。
お願いします(*>_<*)ノ♡

コメント

みくぽん

おめでとうございます♡

同じ写真でしたら自分達用と、お互いのご両親にお渡ししてみてはいかがでしょうか?

エコー写真はマタニティの雑誌についていたエコー写真を入れるアルバムがついていたのでそれに入れています。

いつかエコー写真は消えてしまうので、デジカメなどで撮影しておくことをオススメします♪

将来子供に見せてあげたいので
私はそうするつもりです♪

コポろん★

両親に渡したりするためのものなんですね(∩´ω`*∩)

エコー写真を入れるものなんてあるんですか♡
私も探してみます!
そして消えてしまうなんてショックです(°ω°)
教えていただきありがとうございますっ!

あり※

私はアルバイトに入れてます❤️
少しずつ成長しているすがたをみると、とっても癒されます

コポろん★

アルバム??ですか?(・ω・)
私も記録に残したくて何かしらしたいと思ったのですが、いい案ないかなーと思ってたところです(*´`*)

あり※

ごめんなさい。アルバムの間違いです。変換間違えてしまいました

緑茶🍵GreenSmoothy

私はスキャナーを使って写真にして、マンマミーというマタニティアルバムに入れてます。
ちなみにカメラ屋さんでマタニティアルバムを作ってくれるサービスもありますよ♪

コポろん★

スキャナーで自分で写真にしちゃうという手もありますね!
コピー機だと原本自体が真っ黒になってしまうと聞いたので、カメラ屋さんなら安心ですねっ('∀'*)