※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後6日目、乳首の問題で授乳が苦痛。断乳を考えるが薬で止める方法も知りたい。経済的に母乳がいいがメンタル的に辛い。

産後6日目、乳首が、、、

乳首が陥没なため1人目は卒乳まで保護器で飲ませてました。2人目も保護器持っていってたけどなんとかそのまま飲ませたいという気持ちもあり産後頑張ってみましたが乳首は切れ血豆ができ断念😭馬油で保湿しながら保護器つけて授乳してますが毎回激痛で出血もあり授乳の後娘が吐くこともしばしば。

授乳がこんなに苦痛だなんて、、、

この痛みがストレスになるくらいならいっその事完ミにしてしまおうか迷っています。でも張ってくる乳に耐えられない😭この時期に断乳された方いらっしゃいます?おっぱいがでるのを止める薬もあると聞いたこともありますが飲まれた方いますか?

出来れば母乳の方が経済的だけど上の子のお世話もしながらこの痛みに毎回耐えたがらメンタルが持ちそうにありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保護器で飲ませてましたが、痛くて出血もして、子どももギャン泣きでお互いにとって良くないと思い、産後3日でカバサール?(母乳止める薬)飲んで完ミにしましたよ!母乳は出てはいたので勿体無い気もしましたが、結果完ミだと誰でも挙げられるのでよかったなと思ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほんと痛いし精神的にもやられますよね😭そんな薬があるんですね!ありがとうございます☺️

• 5月7日
ぽよ

搾乳するのはどうですか?
自分のペースで母乳をしぼれるし(痛くないようゆっくり絞る)楽ですよ

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    搾乳はしてるのですがもっと頻繁にしてみようと思います!

• 5月7日
たろうちゃん

ピュアレーンは試されたことありますか?
産後授乳の時激痛でしたが、ピュアレーン多めに塗ってラップでパックしたらその日のうちにすぐ良くなりました。

もちろん、完ミも全然アリだと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    違うのを使ってました😳ピュアレーンしてラップ😳やってみます☺️

• 5月7日