※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

福岡市東区に引っ越し予定で、保育園情報が不明。激戦区か不安。空き情報と口コミが知りたい。

秋に県外から福岡市の東区に引っ越す予定です。
保育園の情報が全くわからずなのですが、激戦区でしょうか??
10月を予定しているのですが、今は空きがありそうでも秋には入れるか不安で…

また、ストロベリーヒルズ、光和保育園、静ヶ丘保育園
高見台保育園、キッズキッズ松香台、かんな保育園、愛咲美保育園、オリーブ保育園、るうてる保育園、太陽みかづき、香住ヶ丘保育園が今のところだと空きが少しありそうではあるのですが、口コミ等知ってる方いませんでしょうか?

コメント

きなこ

年齢にもよるかもですが、3歳以上であれば比較的入りやすいかもしれません🍀
今は前ほど激戦区って感じでもないと思います😊

mama.

0歳児は基本空いてると園から聞きました!
逆に1歳以上~年少さん前までは入りにくいよ〜って長男の友達のママさん達から聞きました🙏
うちは市外から年少以上で入りましたがすんなり入れました🙆🏻‍♀️
そして希望する保育園は全部見学しなきゃ希望欄に書けないみたいです!なのでずっと在園してそのまま小学校に上がるのなら住まれる地区の小学校に行く子が多いとこを中心に見学に行くのオススメです!
その方がお子さんも親御さんも安心出来ると思います😌
ストロベリー、光和、オリーブ、るうてるしか分かりませんが評判いいですよ✌️
光和、オリーブは1歳以上~年少までは入りにくいみたいです💦
光和は行事が沢山あるし年少以上からは色々園で取り組みがあるし音感教室等あるので色々させたいママにはいいと思います!ちなみに仏教です。
オリーブは昔奈多愛育園と姉妹園だったのでもしかしたらオリーブとるうてるは同じような方針かもしれないです😌
今はるうてると姉妹園みたいなのでるうてるはキリスト教確定だと思います!
るうてるは出来たばっかりなので園舎も綺麗で制服もなく、人数も少ないのでまだどの学年も入りやすいのでは?と思います😌
ストロベリーは園舎が丸で見たことない形してます🤣!
1番上で子どもたちが走り回ってるのを良くみます😌
こちらもるうてると同じく新しいので比較的入りやすいのかな?とも思います!
参考までに🙏
長々と失礼致しました🙇🏻‍♀️

がんもどき

先日区役所で確認したら、0歳だとまだ空きはあるようです!
ただお盆明けから埋まってくるようで…
小規模はまだ空いてるみたいですよ!

ちな

ストロベリーヒルズは去年見学に行きましたが、0歳でも厳しいそうです。
屋上に遊ぶところはありますが、園庭がないのでうちは候補から外しました。
オリーブ、光和、静ヶ丘は口コミいいみたいですね!

ナナ

皆様ありがとうございます!
とても参考になりました。
夏以降、見学をしていきます!