※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小柄な男の子には夏服90センチが大きすぎて、80センチだとお腹が出てしまうため困っています。いつごろから90センチを着せるのが適切でしょうか?

夏服90センチを買いましたが、大きかったです😭😭😭

身長695センチ、体重8.5キロの小柄な男の子です!
お腹だけぽっこりしてて、今着せてる80だとお腹が捲れ上がることが多いので、90を買ったんですが、大きすぎました😅
もともとオーバーサイズが好みでダボっと着せてたんですが、流石にサイズあってなさすぎ?ってなってます😂

みなさんいつごろから90着せましたか?

コメント

ひろ

1歳半くらいからトップスは着れるかな〜って感じでした。ズボンはまだ大きかったです。

2歳半、86~7cmの今90ピッタリです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    上だけ90で下は80買ったんでもう少し大きくなるのを期待します😅

    • 5月7日
ママリ

そうなんですね!
上だけ90で下は80なんでもう少し大きくなるのを期待します😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も小柄兄妹です。
90は2〜3歳でした。
4歳の娘はこの冬まで90着てました😅💦

1歳なりたてで小柄だと90は大きいですね🥲あまり大きいのは怪我につながります🥲

  • ママリ

    ママリ

    怪我に繋がりそうなダボダボではないですが、気をつけます。
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
ゆ

2歳から3歳にかけて90着せてた記憶です。
それくらいの月齢のとき70〜80着せてました🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私が考えてたより90ってまだまだなんですねー!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

2歳から90サイズを着せてますが、まだまだ大きいです😂
ピッタリサイズは80です!

身長83センチ、12キロの女の子です。

  • ママリ

    ママリ

    2歳でも90大きいんですね!

    • 5月7日
🐰

次女がいま85cm11kgで、トップスは90がちょうどいいです!
ボトムスは80も90も着てます🥺

  • ママリ

    ママリ

    ボトムスは80でも結構大きいですよね💦

    • 5月7日
deleted user

ズボンの丈は80がちょうど良いけど、お腹のところが短くて、今90履かせてます! 裾が長いので折って履かせてます!平均ど真ん中の息子です❗️

  • ママリ

    ママリ

    参考になります😊
    ありがとうございます!

    • 5月7日
deleted user

末っ子が2歳3ヶ月です。昨年は、80着せてましたが、9月はじめ、まだまだ暑いのに、80がピチピチに💦🤣90を慌てて買いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    夏でグッと成長されたんですね✨✨

    • 5月7日
®️°

1歳半くらいの時から、少し大きめで上の子のお下がりの90着てた気がします!

今は身長90センチちょいで、14キロ、100センチぴったりです😌上の子も下の子も小柄ではないので、オーバーサイズで長く着れるようにしてました!

  • ママリ

    ママリ

    ワンシーズンだけだと勿体なく感じてしまって🥲
    参考になりました!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

月齢同じですね😚
うちは半袖Tシャツは90買いました!
下は10分丈だと長いので七分のレギンスで90買いました!
プティマインは小さめな作りなので90でも着せやすいです。

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢の方からのコメント参考になります✨✨
    ちょうどプティマインの服を買ったんです!

    • 5月7日
のん

大きい子なので1歳から90着てます!
ちなみに1歳で80cm11.5kgでした。

  • ママリ

    ママリ

    大きいですね!!
    参考になりました!

    • 5月7日