※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

明石に住んでいる女性が、ランドセルを見たいと考えています。現物を見られる場所を教えてほしいです。イオンなどで見られるでしょうか?姫路まで行けます。

明石に住んでいるものです。
ランドセルを色々見たいのですが
どこで現物を見れますでしょうか?
イオンとか?ですかね?💦
姫路とかまでなら行けます!

コメント

ひな

ネットで工房系やメーカー系のサイトで展示会だったり取り扱い店とか情報かかれてますよ!!
こだわりがなくとりあえず見たいって事だったらイオンでも展示されてます。イオンオリジナルから天使のはね、フィットちゃん、ふわりぃのイオンモデルが展示されてるイメージです。この前見たらラルフローレン、BEAMS、adidasもありました!!イオンのサイトで取り扱いランドセル見れますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    明石のイオンくらいの規模だったら調べたイオンに取り扱いあるランドセルだったらありますかね😊

• 5月7日
  • ひな

ひな

5月27.28日に大阪ATCで合同ランドセル展示会やるみたいで行ってみたいですかありすぎて悩むでしょうね🤣

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💦
    下の子たちも居るのである程度ネットで絞りたかったんですが、
    欲しいの重くてそれも悩みどころでして😭
    私も展示会で色々見たかったです〜💦
    土日開催だと土曜日は仕事で日曜日は1人で子どもたち3人連れて徒歩プラス電車プラス都会…億劫で…とか言ってられないけど笑笑

• 5月7日
  • ひな

ひな

お子さん3人いてはるんですね!それは1人で連れていくのは大変ですね!!
    重たいのは教科書とかいっぱい入れるとかわいそうかもですもんね!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にワンオペなんで全然大丈夫なんですが電車が自信なくて🤣笑
    軽いで選ぶとかるすぽとかですもんねー💦
    もう決められたんですか?🙇‍♀️

• 5月7日
  • ひな

ひな

私も親がイオンカード持っててイオンでやったら買ってあげると言ってくれたもんで、イオンの中から選ぼうと思ってます!
    最初は自分で買うつもりで工房系からメーカーなどのカタログも取り寄せて色々見てて、容量の大きいふわりぃのZIPってのがカッコイイなとそれに決めかけてたんですが、最近親にそれを言われ買ってもらえるなら買ってもらおうと思って😅
    イオンにもふわりぃあったのですが、背中の部分が白ではなく黒などが良いなと思って好み的にフィットちゃんのノーブルグランツの青のにしようかなと思ってます!!

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありますもんね😂
    うちは義母が買ってくれるということで逆に自分達で買うなら値段も気になりましたが買ってもらうならと笑
    工房系重いですもんね💦
    かるすぽとかも見たんですがデザインが…とかここのフックが…とかわからなくなり笑

タブレット入った方がいいとかもよく分からなくて😂

• 5月7日
  • ひな

ひな

タブレットはもう絶対入らないといけないと思いますが、今年度のモデルはだいたいA4フラットファイル対応サイズになっていると思います。何年か前のモデルはもしかしたら注意しないもいけないかもですが😅
    軽いものは1000g未満もたまにありますが合皮でも1200g位はありますよね💦牛革とかだと1400g超えがほとんどなのかな!?って感じですが、200g軽いとやっぱり違うんですかね🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにA4対応のものばかりでした…!今年のモデルを買う予定なので一旦は問題なさそうです!ありがとうございます!

先ほどイオンにちらっと覗いて1,300の重さがいけるか背負いに行きました😂イオンオリジナルのかるすぽ?だと1,000ちょうどくらいでした🥺
    イオンにある種類限られてますもんね!教えていただいたふわりぃとかフィットちゃんもネットで見てから行ったのですが現物なくて🥲そちらもシンプルで好みでした!

• 5月7日
  • ひな

ひな

ふわりぃとか展示なかったんですね!!うちの近くのイオンでは19日から予約販売会があるかもなので展示される種類増えるかもです!!
    1300gのランドセルと1000gだとやっぱり違いありそうでしたか?
    うちは小学校まで5分位の体格の良い男子なんでそこまで重さはきにしてないのですが、合皮が扱いやすいだろうなと合皮にはするつもりです!

• 5月7日
  • ひな

ひな

はじめてのママリ🔰さん

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち6月末に展示会あるらしいです!!
    なのでそれまでに決めたらいいと思いまして…少し気持ちは楽になりました❤️
    今見たら今日いいなと思ったのはクラリーノでした!1,300gではありましたが小柄ですが大丈夫だそうです。2kgを空の背負った状態のときにガンと入れられておぉ!とはなってましたけど最初から入った状態で背負うなら大丈夫だと笑

義母と一緒に選べなさそうだったらネットで買ってもらって送ってもらおうとしてます😂

うちは小柄ですが徒歩3分なんでどうにかなりますかね笑笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも軽すぎたらフィットしないとか言うのも1,000gのやつは痛感しました!!なら1,200くらいかなーと思ったら1,300でもいいかなーと視野が広がりました🙇‍♀️

• 5月7日
  • ひな

ひな

小柄な子でも男の子なら徒歩三分大丈夫でしょうね!!すぐ力もついてくるでしょうし!!うちは120cmの26.5kgあります笑ママリさんとこの子が1300gでもいけそうとの事でうちの子きっと1500でもいけそうな気になってきました笑展示会地域によって違うんですね!!
    背負い心地も長い距離じゃないなら最近のは特に問題なさそうにも思いますよね!
    イオンのだと天使のはねのプーマのレイザービームも男の子ならスポーツ系が後々嬉しいのかもなんて思ったり。容量も大きそうです!!

• 5月7日
  • ひな

ひな

ランリュックみたいに軽いのは重たい荷物入れたらすごく重く感じるみたいですね!ランドセルは重たい荷物入れてもそこまで重たく感じないとか😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツメーカーのアンダーアーマーとかも重めでした👍
    大きいですね!!かっこよくて羨ましいです😂
    うちは106cmで18kgとかですよ〜💦平均以下でもう女の子より小さくって😂
    後ろから見たらランドセルが歩いてるのか?レベルでした笑

• 5月8日
  • ひな

ひな

アンダーアーマーかっこいいなと思いましたが重たかったんですね!教科書入れずに重たく感じたらもう除外ですね😅
    息子さん小さめで悩まれてるかと思いますが中学高校でぐっと大きくなる友達を見てきたので男の子はあとから伸びる子が多いんだと思います!!
    うちの子は今デカいけど、きっと徐々に抜かれていくんだろうなーって思ってます💦

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですが1,300gとかでしたよ!スポーツメーカーそんな感じの重さが多かったです〜!許容範囲ですようちが買おうとしてるのもその重さですし😂👍
    ありがとうございます😭
    生まれた時から小さいままでずーっとおちびでなぜか筋肉質なので余計伸びないのかなと笑
    これからに期待しますー😭
    私は160ちょっとと普通なのですが旦那が小さめなのでw

• 5月8日