※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
ココロ・悩み

女の子の遊びでトラブルがあり、母親が気にしています。

年長の女の子がいます!
先日、我が家でお友達2人が来てくれて遊びました☺️
お友達A(しょっちゅう娘と一緒に遊ぶ,近所で小さい頃一緒で姉妹のように育つ)
お友達B(数ヶ月に1回遊ぶ仲、どちらかといえば私とそのママが仲は良い)
3人とも習い事が一緒で、AとBはそこで出会いました!
もともと、うちはAとBとは個々に遊ぶ中でしたが、BがAのことが好きみたいで,今度遊ぶ時誘ってと言われていたので、たまたま個々に誘われた日にちが一緒だったのでみんなで遊ぶことになりました😀
はじめは仲良く遊んでいたのですが、
娘対ABの2対1の構図になることが多く💦
まぁ、ABは初めて遊ぶから物珍しいのかなとは思うのですが🤣お菓子を食べることになって片付けてねーて言ったのですが、ABだけすぐに来て、そのあと娘が来てBが娘に対して、全部よろしくー!片付けてね!とゆって何も片付けなかったみたいです(AもBにつられて)
娘は半泣きで、BのママにBちゃんが、全部片付けって言ってー💦と言ってて、Bちゃんはママに叱られ,そのあと3人でまたおもちゃ部屋へ行ったのですが,次はBが、娘に対して私とAでやるからこっちにこないで!片付けなくていいから!と言ってました😅💦
Aのママがなんでそんなこと言うの?と聞くと、だって娘が怒るからって言っていたのですが、それははじめは片付けを押し付けだからであって、そもそもの理由はそこなんですが、娘がABからしたら悪者になってました😂
女ってこの歳から難しいですね、、

Bは結構強めな性格で言葉使いも悪く娘とは合わないのかなって思いました😂

なんだか腑に落ちない出来事で😂

泣きついた娘が,悪い感じになってました😂
Bのママも結構強めな感じなので,泣きつく娘を見てちょっとイラッとした感じはあって、なんだか私も気まずかったですが、モヤモヤしちゃって🤣
私の気にしすぎですかね😂

コメント

ママが本当にいい人で優しくても、お子さんもそうとは限らないんですよね😢

私はですが、自分の心に結構正直にいることが多いかもです💦

自分の子どもが悪いことしたら怒るし、相手の子どもが悪かったら、そんな言い方したら悲しくなるなぁ〜とか言っちゃいます😢

女三人って難しいですよね😭