※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

4歳の娘の誕生日に自転車をプレゼントしたいが、キックバイクと補助輪付きの自転車で迷っている。キックバイクが苦手なら、補助輪付きの自転車を買うべきか相談中。

4歳の娘の誕生日に自転車のプレゼントを用意しようと
思っているのですが
どれにしようかと迷っているところです。
今のところこの写真の2択で迷ってます🥺
どちらが実用的だと思いますか?
1枚目のへんしんバイクは
キックバイクになったりチェーンをつけたりできるタイプでコンパクトなタイプです。

2枚目は補助輪がついててかごなどがついてる大きめの自転車です。
補助輪がついてるのでペダルの練習がしやすいのかな?なんて思ったりしてます。

ちなみにキックバイクをお友達に少し貸してもらった時はうまく乗ることができませんでした。
キックバイクから練習するべきでしょうか?
キックバイクだけのものを購入してから
2枚目の写真の自転車を買うべきでしょうか?

みなさんの意見が知りたいです!!

コメント

kana

2枚目の写真です😌!

補助輪乗っちゃうと、自転車に移行するときに時間かかります。
私はへんしんバイクみたいな、キックバイクがおすすめです。
キックバイクは、練習すればすぐ慣れますよ。
キックバイクで地面蹴って足を離してスーッとまっすぐ進むことが出来るようになれば、ペダルを着けたときに、5分もしないで漕げました。
バランス感覚を養うのにおすすめです。
ペダルを漕ぐことより、バランス感覚を掴むことを意識したほうが早く乗れます😊

• kana

kana

コメントありがとうございます!!

そうなんですね😳!!
    やはりバランス感覚を身につけてあげるのが良いのですね😌
    ちなみにキックバイクのサイズ的には何歳ぐらいまで乗れますかね🤔

• 5月7日

退会ユーザー

うちは身長が小さかったので年中さんまで乗れました😊

• 5月7日
  • kana

kana

ありがとうございます!!
    期間は短くなりそうですが
    その分価値はありそうですね😌

• 5月7日
♡

へんしんバイクおすすめです✨
キックバイクに慣れればすぐ自転車乗れますよ!
ただ買って1〜2年後にはサイズアウトして新しい自転車買うようです😭

うちの娘は元々ストライダーを持っていて、ある程度乗れるようになったので16インチの自転車を買いましたが、重くて全然自分で扱えず補助輪なしは乗れませんでした😅
ですが、お友達のへんしんバイクを借りて乗ったら1分くらいで乗れて、そのお陰で自分の16インチの自転車も乗れるようになりました👍

• kana

kana

コメントありがとうございます!!

自転車が重くて乗れないパターンがあるとは、、、想像してませんでした😳
    たしかに言われてみればそうですよね!!キックバイクのサイズアウトは早いかもしれないですが
    やはり順番に進めてあげるべきですね😌ありがとうございます🌱

• 5月7日