※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうらいぼう
子育て・グッズ

夏の夜、5ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて相談です。暑い時はエアコンをつけていますか?寝る時の服装や脱水対策について悩んでいます。

生後5ヶ月赤ちゃんの夜についてです👶
夏の夜どうしてますか?
皆さんは体感で暑いと感じたらエアコン付けてますか❓
夜寝る時どんな服で寝かせてますか❓❓
夏脱水が気になってしまってエアコンどうしよう、おっぱいどうしようって思ったりしてます💦

コメント

かずのこ

今日暑いですよね😵
関東に住んでますが半袖半ズボンに布団かけないで寝かせてます。
さっきまで窓開けてましたが、部屋の温度がちょうど良さそうになったので窓閉めてます。

夏になったらエアコンつけて半袖半ズボンにスリーパー着せて寝かせる予定です。
エアコンは自分の体感、上の子に聞いたりしてつけてます!

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます😊
    暑すぎて夏か!?ってなりました💦
    参考になりますありがとうございます🙇‍♀️

• 5月6日
  • かずのこ

かずのこ

ほんとに夏か?!ですよね😭
    でも今の時期昼間暑くても夜は冷えたりするから余計心配ですよね💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

マンション上層階かつ西陽がめちゃくちゃ入る部屋なので今日は昼間からエアコンつけました!
室内の気温今でも25~26度なのでエアコンつけたまま半袖ロンパース着せて薄目の毛布掛けて寝かしつけました🙆

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

ありがとうございます😊🙇‍♀️
    私もエアコンつけて、薄目の布団で寝かせます✋

• 5月6日
ルル

子どもが赤ちゃんの時は夏も冬も基本的にずっとつけっぱなしで、室内は生活しやすい温度にしてました💦でもアパート3階とかで夏はつけても暑かったので設定温度は低くなってました。。でも電気代よりも赤ちゃん!って感じで思ってたので…でもエアコンの風が直で当たらないようにしたり、扇風機で風を循環させたりしてました!
今夜はさっきつけました💦娘が寝入る時に暑いと汗かいてたので、、私が寝る前に消します!

• ふうらいぼう

ふうらいぼう

はやりそうですよね💦
    電気代どうこうじゃなくて赤ちゃんですよね🥺
    暑いとかまだ言えないので心配になってしまって、結局今つけてます🍀*゜

• 5月7日
  • ルル

ルル

今日暑いですよね💦私も元々クーラーつけて寝るの好きじゃなくて、夏でも窓開けて扇風機派だったんですけど、子供産まれてからはクーラーで室内温度保って…になりました!でもそこからもうエアコンないと自分もダメになりました(笑) (笑)

• 5月7日