※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

妊娠中の腹痛や下痢に悩まされています。産院に相談し、安静とカロナールを処方されました。同様の症状で悩む方はいますか?

23w、4人目妊娠中です。
今日バタバタ掃除したりしたからか、夕方から吐き気と震えと動悸がして少し横になりました。
落ち着いたので上の子達とお風呂に入り、夜ご飯を少しつついた時から酷めの胃痛と腹痛を感じて横になりましたが耐えられずトイレ行くと下してました。
産院に電話すると、張りがないなら前に処方したカロナール飲んで横になってください。もし張りを伴えばすぐに電話してください。と言われたのでカロナール飲んで横になってたら今やっと落ち着いてきました。

初期から頻繁に酷めの腹痛と下痢に悩まされてるのですが子宮頸管も赤ちゃんにも問題はないです。
中期になっても腹痛や胃痛や下痢に悩まされる方おられますか?😭腹痛ほんとに怖くてしんどいです💦

コメント

4kids mämä♡

私も4人目妊娠中
妊娠後期ぐらいから腹痛と下痢が出産するまで続きました😭
産んでからも一時続きました💦
腹痛しんどいですよね😭

• rin

rin

出産まで…!!しんどいですよね😭😭
    上の子のお世話もあるし中々休めないですもんね…
    早く私も出産までいきたいです😭💦せめて36wまでダイブしたい笑
    コメントありがとうございました✨️

• 5月6日
まなとん

同じく4人目妊娠中の23wです。

安定期を過ぎてからお腹が大きくなってきたからなのか、胃痛というか胸焼けというか、すごいです。

ちょっと早いですが、後期つわりが始まってきたのか?と思ってました💦
左腹部も頻繁に痛くなったり、張りが強くて息苦しかったり😥横になってしばらく安静にしてたら治まるので今のところ様子をみてます。

• rin

rin

同じですねーー✨️親近感です😭✨️
    わかります、胃痛胸焼けしょっちゅうする様になりました😭
    安静にしてると私も治まったのでこのまま様子みようと思います💦

• 5月6日
  • まなとん

まなとん

お互いに上の子のお世話等もあるので、なかなか安静に。とは難しいですが、適度に手を抜きながら無事出産の日を迎えましょう( ´ ▽ ` )ノ❤️

• 5月6日
  • rin

rin

ゆっくり出来る時なんかないですよねなかなか😭💦
    仕事もしてるので尚更です😱
    お互い無理せず過ごしましょう🥰✨️コメントありがとうございました☺️

• 5月7日