※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方ですね。母乳実感のガラス製哺乳瓶を持っていますが、外出時はプラスチック製が便利との口コミを見たそうです。完ミ予定で子どものいる友達もいないため、プラスチック製の哺乳瓶が外出時に使いやすいでしょうか?

8月に出産予定の初マタです。

ピジョンの母乳実感のガラス製哺乳瓶(160ml)を2本買ったのですが、お出かけする時はプラスチック製の方がいいとネットで口コミで見ました。
やはり外出する時はプラスチック製の方が使い勝手がいいのでしょうか?

諸事情があり母乳ではなく完ミで育てる予定なので、周りに子どもがいる友達もいないので先輩ママさんたちのご意見いただけると嬉しいです💦

コメント

ANNA

プラスチックのほうがやっぱり軽いのでいいです🥺🫶
でもガラスのほうがミルク冷めやすいんでグズってて早く飲ませたいときはガラスのほうが良かったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガラスもプラスチックもメリデリありますよね〜😂
    今から迷っちゃいます🥺

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

使い勝手がいいというよりは、軽いので持ち運びやすいかなと思います!
ただですら荷物が多くて重いので、軽い方がいい気がします!
うちは、家ではガラス外ではプラと使い分けてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり持ち歩くには軽い方がいいですよね😂
    お家用と外出用に使い分けいいですね!

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、プラスチック使ってるときは自分で持って飲めますがガラスだと重くて持てないです!
    自分で飲んでくれると楽なので家でもプラにしようかな〜なんて思ってます😂

ただ、ガラスの方が冷やしたり温めたりしやすいのと、衛生的なので一長一短ですね🥲

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもメリデリありますもんね😂
    私もママリさんのように試行錯誤しながら育児楽しみたいと思います☺️
    たくさん教えてくださってありがとうございます♡

• 5月7日
ぴいたん

混合です。
プラスチックの哺乳瓶150ミリのものです。
軽くて便利です😆
ただ、混合なので、哺乳瓶これしか使わないです💦
完ミだともっと大きめの哺乳瓶が必要になるかと思います、そうすると重いかもしれません💦
あと、うちは、ベビーカーでお出かけの時は、リュックに全部荷物入れてるので、なるべく最小限で持ちたいです😄
ベビーカーにつけたりできるカバンとかであればそこまで重さよ負担にはならないかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

うちも完ミです!👼🏼

完ミで遠出とうか外に出る時
母乳はあげれないので、もし
足りなかったら、、と思うと
数本持って行ってしまうので
それを考えるとプラスチックの方が
軽いし楽だな、と思います!🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり完ミだと数本持ち歩くんですね😳
    プラスチックは軽くて持ち運びに適してますもんね!
    参考になります♡

• 5月6日
はじめてのままり

240のプラスチックを生まれた時からずっと使っています!ガラスは自分がガサツで割りそうなのでやめました、一応ダメになるまで使おうとしているので赤ちゃんが持っても重くないプラスチックにしました!