※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

乳房エコーで乳腺腫瘤と乳腺のう胞が見つかり、再検査が必要。妊娠中で母乳育児を考えているが不安。貧血の疑いも。早めに病院へ行く予定です。

会社の定期健康診断で、乳房エコーの結果、乳腺腫瘤と乳腺のう胞があると書いてありました。
要観察、1年後に再検査とありましたが不安な為早めに病院へ行くつもりでいます。
これは乳がんの一種ということですか?
現在妊娠中で、母乳で育てたいと考えていたのですが、できないのかとか、そもそも病気だった場合妊娠への影響など考え出すと色々と不安になってしまいました。
また赤血球やヘモグロビンも数値が低く貧血の疑いもありとあって、今まで健康診断で再検査となったことがなかったので怖くてたまりません。
何かご存知の方いましたら教えてください。

コメント

はじめてのままり

乳腺外科にいかれるのが安心だと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    来週受診することにしました。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

乳腺腫瘍っていうのがどんな感じか経験がないのでわかんないですが。
私が5年前くらいに初めてエコーした時の線維腺腫が2個、乳腺嚢胞の2個くらいあって。
初発見だから要精密検査だったので乳腺科で見てもらってマンモは今まで受けたことあったけど、エコーだと細かく見えるから線維腺腫的な良性の腫瘍は若い人には多いらしくて。
エコーの見た目から良性でしょうとなりそこから3ヶ月後に一応見て変化なしそこから一年おきになってずっと変化なし。良性のしこりですよって感じなんですが。
一年後に再検査ということは検査技師が見て良性の腫瘍でしょうってことなんだと思いますが、ちゃんと乳腺科にかかって見てもらうといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと妊娠中の貧血は2回とも私はそうで、参院で妊婦健診で後期あたりに検査があって鉄剤処方があると思うので参院できいてみるといいと思います。

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    緊急で再検査ではないので、良性の可能性が高いということですかね、、。
    来週病院へいく予約を取ったので、不安ですが待ちたいと思います。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

良性のしこりがある。ってことですね。

乳がんではないですよ。

疑わしい場合は直ぐに再検査になりますから。
(しかも、健診からの再検査のうち95%は異常なしですを)

貧血は妊娠期は貧血気味になりますから。無理せず鉄剤処方してもらってもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    95%は異常なしなのですね。少し安心しました。
    貧血は次回の妊婦健診で聞いてみたいと思います。

• 5月6日