※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

子育てで疲れている女性がストレス発散方法を相談しています。上の子がおしゃべりで疲れ、下の子が夜泣きで寝不足。イライラし、休む時間もなく、どう発散すればいいかわからない悩みです。

疲れ過ぎている時のストレス発散はどのようにしていますか?😢

上の子が本当にお喋りで一日中喋っています。
テレビ見てても、食事中も、とにかくずっと話しているのでさすがに疲れます..

少し黙ったと思ったら下の子が泣く、の繰り返しで気が狂いそうです

夜中は下の子が頻繁に起きるので寝不足で、胃も痛くて..

食欲も湧かないけど食べないと母乳が出ないので食べると胃がムカムカしたり。

本当に悪循環です。

特にGWでずっと一緒にいたのもあります。

イラつき過ぎて勝手な理由で怒っちゃったり、悪かったなと反省するんですが翌日はまた繰り返し。

休まる時間が無いし、好きな事は勿論出来ないし、どうやって発散すれば良いか分からず。。

コメント

ぽんちゃん

お疲れ様です😢まだまだ夜も眠れなくてしんどいですよね。
誰か少しでもみてもらえる人はいないでしょうか?
私なら、まずは睡眠をとるかなぁと思いました😢
でも母乳なら夜中を誰かに代わってもらうのは難しかったりもしますかね。。
その代わりに朝少しだけ長く寝かせてもらう、上の子だけ誰かに連れ出してもらう、、とか😢

• ma☆

ma☆

優しいお言葉ありがとうございます😭
    誰かに頼めれば1番良いんですが中々頼める人が近くにいなくて..
    やはり睡眠って大事ですよね。
    ミルクにしようと練習してるんですが、哺乳瓶拒否で中々うまく行かないんです😓
    夜中に長い時間寝てくれるようになるのはいつ頃だったかも忘れました🥲

• 5月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ゴールデンウィークがあけたら上のお子さんは幼稚園か保育園に行かれると思うので、少しでもゆっくりできるといいのですが…😢

もう一つの質問も拝見しました、勝手にすいません💦
    上の子から踏まれないようにだけ気をつけて、下の子は産後ずっと添い寝してます!
    やっぱり添い寝するとまだよく寝てくれたような気がします☺️
    あと大人が肌寒いかな!?と思うくらいの服装の方がよく寝てくれる気がします。

• 5月6日
  • ma☆

ma☆

そうなんです、連休続いたのもあると思います😣
    とりあえず幼稚園が始まれば何とかまた乗り切れると思います😿

もう一つの方も見て頂けたんですね!なんだか色んなところで質問しまくっててお恥ずかしい😂
    やっぱり添い寝が良いんですね✨お腹空いた泣きではなく、啜り泣くような感じなので寝にくいこともあったかもしれません💦
    夜中部屋が26度まで上がる事もあって、冷房は付けっぱなししたくないしで悩んでいました🙇‍♀️
    今日は添い寝で、肌着一枚で寝かせてみます!

親切に教えて下さって本当にありがとうございます😭😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

うちもお喋りで活発な上の子が居て、下の子はもうすぐ5ヶ月なのでお気持ち凄く分かります...

睡眠もろくに取れないし、日中もずーーーっと子供と向き合う生活、疲れるし、ストレスも溜まりますよね。私も散々怒りまくっています。
自分の時間が欲しいですよね😭

旦那さんやご家族に頼んで、少し1人でお出かけする事は可能でしょうか?それか数時間、1人で寝させてもらうとか...

あと、お金はかかりますが産後ケアを受けたりするのはどうでしょうか?

ma☆さんが倒れてしまったら大変なので、SOSを出して良いと思います!!

• ma☆

ma☆

優しいお言葉ありがとうございます😭
    気持ちを分かってくださって、それだけでも救われます..
    本当、ずっと向き合ってるとストレス溜まりまくりますよね。。
    時間があれば寝ていたいです。。

産後ケアですか!
    考えてもいませんでした。地域にあるのか調べてみます😣!

同じく頑張っておられるママさんがいると思うだけでも本当に心強いです🥲

• 5月6日