※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の気分転換について相談したいです。育児や家事で忙しく、イライラすることがあります。過呼吸になったことも。皆さんはどう気分転換していますか?

妊娠中の気分転換について。

今妊娠21週でもうすぐ3歳の男の子を育てています。初期から色々あって、あまりアクティブに動けない妊婦です。息子は元気いっぱい、赤ちゃんがえりで甘えもひどいです。
毎日家事や育児に追われていると、突然気持ちが沈んでちょっとのことでイライラすることがあるのですが、これは妊娠中よくあることなのでしょうか⁇
気分転換しなきゃと思って毎日色々してみるのですが、正直疲れました。息子を連れ歩くことがそもそも重労働です。
悪阻もまだあって、何を食べても美味しくないし、外を出歩けば疲れるし、家の中では息子が収まりがつかず…

転勤族で親族も周りにおらず、頼れる人は旦那のみです。その旦那も仕事が忙しくなってきました。
先ほど色々考えていたら過呼吸になってしまいました。(上の子の妊娠中も、妊娠中期に一度だけ過呼吸になりました)。すぐにおさまったのですが、皆さんこういう風になることありますか?イライラした時はどんな風に気分転換していますか⁇

コメント

かりん

まさに私も2人目妊娠したっぽくて現在悪阻中です。
年子なだけに不安しかなくて
気分転換したいっておもってました😭
すぐ気分が憂鬱になりますし
私も両親が遠くにいるため不安な気持ちめちゃくちゃわかります😭😭
なんの回答にもならずすみません😢

• るるちゃん

るるちゃん

悪阻つらいですよね…
    年子ちゃんになるんですね‼︎不安な気持ち分かっていただけて嬉しいです(泣)

• 1月26日
ぽちゃこ

わかります!私も2人目妊娠中で後期に入ってから特にひどくイライラするときがあります。私の場合はまだ子供が幼稚園に行っていて、その後は会社の託児に預けているので2人っきりの時間は短いのですが、会社も来週で退社するので、2人の時間が長いと余計にイライラしてしまいそうで怖いです。子供もきっと色々我慢してくれているとわかっているんですけど、お腹も大きく苦しいし、動きづらいのにあれやってこれやって…ちなみに旦那は夜仕事の人なので、平日は会いません(会っても寝ているため)。2人目だと旦那も気がゆるむのか、全然気を使ってくれないし、家事もまったく手伝ってくれないどころか、散らかすし、ホントしんどいです(笑)朝から幼稚園の弁当と旦那のお昼作って、送って戻って掃除洗濯してから、仕事に行き、帰ってきたら子供の相手しながら夕飯づくり、お風呂、寝かしつけまでやるともう毎日グッタリしてしまいます。
って!愚痴になってしまいました!全然回答にならなくてすみません~!私も気分転換したいです~!!

• るるちゃん

るるちゃん

旦那の気が緩む、うちと同じすぎてわかります💦
    旦那に、お前は強くなったよなぁ〜☀️なんて呑気なこと言われてます。キツイのは同じなのに…。気分転換、どうしたらいいんでしょうね💦

• 1月26日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

旦那さん呑気ですね~(笑)うちもそんな感じです!旦那さんがお休みの日に1日預けてみては?
    あたしは預かってくれるなら、のんびり1人で日帰り温泉に行ったりしたいです(笑)自分の時間がほしいですよね!ウチは絶対預かってくれないので無理ですが…(*´∀`)

• 1月26日