※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海翔ママ
妊娠・出産

初産婦で38週6日です。前駆陣痛?本陣痛?で間隔がバラバラ。病院に電話するタイミングが分からず、家で動いた方がいいでしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

38w6dの初産婦です。
今日9時位に内診グリグリをしてもらってから、14時位から間隔がバラバラの前駆陣痛?本陣痛?のようなものがあります。

病院からは「5分感覚になってから電話してね」と言われているのですが、バラバラすぎていつ電話をしたらいいのかが分からないです😥

間隔がしっかりするまで、家で動いたりしてた方がいいでしょうか?

先輩ママの方教えてください…
お願い致します。

コメント

たーたんママ

わざわざ動かなくても大丈夫です!
これはもう陣痛ですね❤️‍🔥
この間隔だと私ならもう既に病院でした(笑)
電話しても良いと思いますよ〜!
出産頑張ってください!
無事に産まれますように🙏✨

  • 海翔ママ

    海翔ママ

    教えて頂きありがとうございます😭

    病院に電話してみます!!

    • 5月6日
ゆきな

15分と言うのが気になりますが、陣痛のように思います☺️

私ならもう少し測って、それでも5分間隔のようなら電話します!

  • 海翔ママ

    海翔ママ

    確かに、もうちょっと測ってみた方がいいですよね🤔

    測ってみて5分間隔であれば、電話してみようと思います!

    質問に答えて下さりありがとうございました😭

    • 5月6日
  • ゆきな

    ゆきな

    出産頑張ってください☺️
    可愛い可愛い赤ちゃんにやっと会えますね❤️

    • 5月6日
  • 海翔ママ

    海翔ママ

    ありがとうございます😊

    本当に早く会いたいです。

    ようやく、可愛い赤ちゃんに会えるのかと思うと頑張れます💪🔥

    • 5月6日
えむ

陣痛だと思います!
私もこんな感じの感覚で病院行ったら子宮口3センチ開いてて入院になりました😌

  • 海翔ママ

    海翔ママ

    そうなんですね!
    そしたら、病院に電話してみます!

    質問に答えて下さりありがとうございました😭

    • 5月6日
deleted user

陣痛につながりそうな間隔ですね!

YouTubeで寝転ぶよりも座っている方が下に重力がいくので座っているのがおすすめと見たことがあり、前駆陣痛?のようなものがきた時に(痛いというか腰が重い感覚)1時間ほど座っていると破水し初産なのに1時間で第一子が産まれました🤣


陣痛がきたときに大きく息を吸って吐くと楽でした!!
(遠くにあるロウソクを息で消すようなフーーーーーっという感じ🕯)


あとはしっかりご飯を食べていたのと、(陣痛中に吐いてしまう方もいらっしゃいますが私は大丈夫でした)お風呂後だったので体が温まっていたのもでかかったのかな?と
思っています🤔

  • 海翔ママ

    海翔ママ

    1時間ですか?!
    凄いです😳

    私もA様のアドバイスを参考に頑張ろうと思います!!!

    質問に答えて下さりありがとうございました😭

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々切迫で4センチ開いていたので4センチスタートだったのも早く終わった要因の一つかなと思いますが、やはり1番大切なのは呼吸だと助産師さんがいっていました!

    応援しています📣
    母子共に無事出産がおえれますように✨

    • 5月6日
🪽

動かなくていい気がします🥹
陣痛の時痛すぎて叫んでました( ・-・̥ )
心配なら病院に指示を仰いでもいいと思います!
私は2.3分間隔になるまで来てくださいと言われず、ずっとイライラしてました😂