※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきて悩んでいます。泡で洗うのをやめるべきか、ボディーソープや保湿剤を変えるべきか迷っています。

乳児湿疹の原因について

泡で洗うようにしたらよくなったよ〜とか、泡で洗わないようにしたらよくなったよ〜ってあると思うんですが、みなさんどうですか?

うちはとくに湿疹できてなくても泡で洗ってたのですが、乳児湿疹がてきるようになり酷くなってきています。
泡を止めるべきなのか、ボディーソープを変えるべきなのか、保湿剤を変えるべきなのか、、、わかりません。

コメント

ママリ

うちは泡をつけないで洗ってたら良くなりました!

まま

泡かどうかよりもしっかり洗い流せてるか、の方が大事かなと思います😖
まだ沐浴であれば最後にシャワーや上がり湯をかけてあげて、一緒にお風呂に入っていて湯船の中で洗っているなら湯船の外で洗うか、あがる前にシャワーでしっかり流してあげてください!
あと朝も濡れガーゼで拭いてあげてとにかく清潔にしてしっかり保湿ですかね🤔
うちはこれで良くなりました!!
もうやってたらすみません💦

生後1ヶ月くらいだと乳児湿疹が出てくる子多いと思いますが、一度小児科受診してみてもいいと思います😊

みみん

うちは病院で薬もらって良くなりましたが
小児科では、泡タイプのソープより固形石鹸泡立てるほうがおすすめって言われました!
流し残ししやすいみたいです。