※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばにたん
妊娠・出産

友人から出産後の痛みについて聞かれ、不安になっています。みなさんはどのように乗り越えていますか?

昨日、1歳の男の子を育てている友人に
ひさしぶりに会いました😊

出産の壮絶な経験をいろいろ聞いてきたのですが
出産や陣痛よりも、出産を終えたあとが恐ろしいです…笑
わたしの母は5人出産して1度も会陰切開を
したことがないと聞いていたので
友人から聞くとすっっごく恐ろしいです…。。

2か月くらいは痛いよ…とか、、、
痛みに極端に弱いわたし耐えられるのか不安です…笑
お手洗いとかシャンプーとかいちいち叫びそう…

みなさんどのように乗り越えているのですか??

コメント

もん

私はザクザク何箇所も切られまくりました💦

縫った後にすぐ尿を出さなければいけなくて
そのときはさすがにしみました(´;ω;`)

わたしの場合かなり切られたので
一部が腫れて座るのが痛かったです。

でも3週間経った今は
腫れもおさまり痛みもほぼないですよ♡

円座クッションにはお世話になりました(笑)

  • ばにたん

    ばにたん

    1箇所ではないんですね!!😰
    1回尿を出してしまえばあとは大丈夫だから!
    とも聞いたのですが、、どうでしたか?🌀
    円座クッションはやはり買っておいた方がいいですよね(*^_^*)

    • 1月26日
  • もん

    もん


    人によると思うのですが
    私の場合、骨盤が狭くて何箇所も切るしかなかったようです💦

    尿は最初の一回だけ痛かった記憶があります(>_<)
    そのあとはシャワーも痛くなかったですよ❗️

    座るときは痛いですが(´・_・`)
    円座クッションは痛みがなくなった後も
    何かしらに使えるのであったら便利だと思います(^^)

    • 1月26日
deleted user

切らなくて裂けた後の方が痛いらしいです!
なので私は切ってよかったです

  • ばにたん

    ばにたん

    そうなんですね!!
    切って良かったと言う意見も聞けると
    すこし前向きになれました😊✨

    • 1月26日
きのこいぬ♡

私も会陰切開しましたが、退院して数日したら痛みも感じませんでしたよ😄
一箇所だけだったからかなぁ🤔🌀

  • ばにたん

    ばにたん

    切開をされた方は皆さん1箇所かと思っていました!
    痛みが引くのは個人個人でだいぶ違うのですね😊

    • 1月26日
marumaru0719

出産怖いですよね(´・_・`)
私は会陰切開しましたが、痛かったのは2週間くらいでしたね!
円座があれば結構楽でした。
抜糸も溶ける糸?だったのでなかったですし(^-^)
トイレも結構普通に行けましたよ!
最初は怖かったですけど(笑)
産後は全身筋肉痛で後陣痛もあり痛いことも多いですけど、わが子はとびきり可愛いです❤

  • ばにたん

    ばにたん

    円座クッション買っておきます🌟
    抜糸をしない糸を使う病院は少ないのですかね、、(( ¯• •¯ ))
    長くてもあと5週程でやっと我が子に会えると思うとどきどきしてます♡

    • 1月26日
ブリオッシュ

そんなに普段の生活で痛みが尾を引くような事はなかったです💦

はじめて便する時にこわかったのですが、痛くなかったです!
抜糸は痛かったです!
性生活は1ヶ月健診後からひと月は痛みと恐怖心があって恐る恐るでした!

  • ばにたん

    ばにたん

    そうなんですね!♪
    染みるせいでシャワーとかも億劫になりそうだなぁと心配でした💧笑
    やはり検診後の最初の性生活は痛かったですか?(>_<)

    • 1月26日
  • ブリオッシュ

    ブリオッシュ

    痛かったです💦
    主人もお互いに恐る恐るでした!😄

    • 1月26日
  • ばにたん

    ばにたん

    そうなんですか、、(>_<)
    そちらの方も少しずつ頑張ります!笑

    • 1月26日
deleted user

私も友人の話とか聞いて、ビクビクしてましたが、切られたの知りませんでした。笑
出産中痛すぎて切られたの気づかず😅
縫ってもらい、抜糸するまでの3日間は正直辛かったです…。円座クッションでも辛くうまく座れなかったのでご飯食べるのももう嫌でした😭
でも抜糸するとだいぶ楽になり、普通に座ることのできる喜びを覚えました🙌笑
退院する頃にはすっかり良くなりトイレも普通にできてましたよ〜\(^o^)/
痛いけど、我が子の顔見ると全然我慢できる痛みですよ👍

  • ばにたん

    ばにたん

    あたりまえですが、切られるより出産の方が痛いなんて想像出来ないです…💔💔
    せめて抜糸しなくて良い糸を使ってくれたらいいな…

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も未知の領域すぎて、おまた切られるの気づかへんだなんてんなあほな😅と思ってましたが、ほんとにそうでした。💡
    同じく、てっきり溶けてなくなる糸(?)を使ってくれるのかと思いきや、普通に抜糸しました。でも出産した後なので抜糸なんてちょろい痛みです👍笑

    • 1月26日
りん

私は、切らないで裂けて縫いました。
麻酔(三本打ちました)がかなり痛かったです!
陣痛よりも叫び声あげてしまいました。
1ヶ月は苦しみました。
トイレは怖かったですが、
尿も便も出さなきゃいけなかったので恐怖と戦いながら出しました。
一回だしたら、そこまで痛くなかったですが、
椅子に座るたびに、寝るとき、
とにかく、お尻を何かに当てるときは、痛くて半泣きでした。

結優

切ったけど避けたらしくて(^_^;)切ったときも避けたときも痛みはなかったというか、感じなかったです。

塗ってもらうときも、おしっこでしみたのも、縫われたあとも陣痛とはまた違った痛みでしたね。

でも陣痛に耐えられたら大丈夫です(*^^*)