※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみっこ
妊活

クロミッドで二つの卵胞が育ち、排卵したか不明。先生は「排卵した可能性も」と。同じ経験の方いますか?

初めまして。
もしお分かりになられる方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです!

以前よりタイミング指導を受けていたのですが、その病院が自然に任せる(薬などは出さない)ところで、妊娠まで至らなかったため、2ヶ月ほど前に転院しました。

そして今周期から初めてクロミッドを飲みました。
すると卵胞が二つ育ち、月曜日の時点で22ミリと23ミリでした。
月曜日にhcgの注射を打ち、本日排卵確認に行って来ました。

一つは無事排卵したようで、エコーで見れなかったのですが、もう一つは月曜より膨らんだ状態で、卵巣内にありました。

この卵胞は今後どうなるのでしょうか?
先生は「膨らんで卵巣内にあるけど、排卵した可能性もある」と仰っていましたが、他にもそんな経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

初めてのクロミッドで、初めて二つの卵胞が育ったので、よく分からず…(>_<)
どなたかお力を貸してください!

コメント

もっち

私はクロミッド初服用で4つの卵胞ができました(>_<)
4つともほぼ変わらない大きさでHCG注射をしたところ、私の場合は排卵確認は一週間後でしたが4つとも排卵していたようです!
HCG注射をした時に4つとも排卵するかはわからないけれど、排卵せずに残ったものはしぼむから大丈夫と言われましたよ(^^)!
2つの卵胞が育ったっということは単純に妊娠できる確率も2倍になるということなので、、
無事授かるといいですね(*^^*)♡

• あいみっこ

あいみっこ

こんばんは!
    コメントありがとうございます(*^^*)
    そしてご懐妊おめでとうございます*

そうなのですね!
    排卵せずに残ったものはしぼむとのことで安心しました(*^^*)
    妊娠できる確率があがるかも??と前向きに捉えていきたいと思います*
    ありがとうございました!

• 1月26日