※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

稽留流産手術後、子作り再開について相談。先生の指示は二回の生理後だが、一回でも可能か悩んでいる。待つのは辛い。皆さんはどれくらいで再開したか。

先週稽留流産手術を行い、1週間後の受診で、子宮内も卵巣も問題なしと言われました!

ただ、子作りは生理を二回見送ってからと言われました。

早く赤ちゃんが欲しいことを伝え、他の先生から一回の生理後と言われたことを伝えたところ、
流産の可能性が高くなるということではない。
ただ、二回の生理を見送らないと周期がまだ安定してないことが多く、排卵日の特定が難しかったりで週数の特定が難しい
と言われました。

正直流産の可能性が高くならないなら、一回の生理を見送ったらすぐに子作りを再開したいです。

先生の指示を守るのが1番ということはわかっています。
でもこれから2ヶ月も待つのは長くて辛いです。

皆さんは術後どれくらいで子作り再開しましたか?

コメント

あすまママ

去年の2月に流産を経験しました。
辛いですよね…
私もすぐにでも子作り再開したいところでしたが、先生の言う通り生理を二回見送りました。
流産の確率が低い高いは誰にもわからない事ですし…必ずしもすぐに子作り再開した所でまた同じ経験をするのが怖かったからです…
二回見送った後すぐ妊娠が分かり、来週の火曜日に出産予定です( ˘ω˘ )

焦る気持ち…すごくわかります…でもまずは母体を休めるためにも二回見送ってみてはどうでしょう(;_;)
無事に授かる事を祈ってます!!

• tanntann

tanntann

もうすぐ、出産なんですね!
    楽しみですね!
    二回見送りその後すぐの妊娠、私もそうなりたいです!!
    また流産は辛いので、やはり二回見送るべきかとわかっているのに、今回妊娠までに結構かかったので、焦りもあり…。
    でも焦りは禁物ですね!
    ありがとうございます!
    出産頑張ってください♡

• 1月27日
のの

8月に稽留流産しました。
私は先生に1回は見送ってねって言われたので2回目から妊活開始しましたよ!
でも生理の感じがいつもと違う感じで違和感がありました。基礎体温は安定してきたのですが、出血の色とかがいつもと違ったような…ちゃんと前と一緒だって思ったのが4回目の生理ぐらいでした。
でもその間も仲良ししてましたよ(^^)
早く始めたい気持ちはわかります!でもちゃんと子宮が準備できてからの方が気持ちも高まる気がしますよ。

早く赤ちゃん帰ってきてくれることを祈りましょう✨

• tanntann

tanntann

まだ一度も生理が来てないので、生理の様子をみることも大切そうですね。
    早く赤ちゃん帰って来てくれるよう、まずは体を整えなきゃですね!
    ありがとうございます。

• 1月27日
elie🧸

私も流産してからホルモンバランスガタガタでしばらく生理すら自力でこなかったです。
体外受精の予約が入ってたので2周期後から生理すら来ないまま排卵誘発を始めましたが、予定外の排卵で中止になっちゃいました。
病院の都合もあって数ヶ月見送り、生理もなんとか薬で起こして、やっと先週金曜から体外受精に向けて排卵誘発してます。

早くと思う気持ちは分かるのですが、まずは自然に任せてもいいのかもと思いますよ!
お互い授かれるといいですね♡

• tanntann

tanntann

まだ術後の基礎体温も完全には低温になっておらず、たぶん私もホルモンバランス崩れてそうです…
    焦りすぎは良くないですね!
    とわかってはいても、早く赤ちゃんが欲しい!!
    お互い赤ちゃん戻って来てくれますように!

• 1月27日
 +゚。*orange+゚。*

私は7週で流産し、生理を1回見送り妊活!
妊娠しましたが13週で流産!
掻爬手術して2回目の生理を見送り妊活!
無事に出産できました!
辛いと思いますが、最低2回は見送る方がいいかと‥
人によるとは思いますが辛いことが続くと絶望しますし、また妊活時間かかります💦

• tanntann

tanntann

生理を二回見送り無事ご出産されたのですね。
    皆様のお話を聞き、やっぱり二回は見送ろうかなと思います。
    辛い経験を話してくださり、ありがとうございます。

• 1月27日