※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

粉薬の飲ませ方についてアドバイスをお願いします。アイスクリームやヨーグルト、ゼリーが拒否される場合、他の方法はありますか?炭水化物や揚げ物、ジュースは好んで食べます。

粉薬の飲ませ方、
アドバイスください😭!

アイスクリーム、ヨーグルト、ゼリー類
そもそも
これら拒否の場合、どうやって飲ませるといいでしょうか?😭

練って団子にするのもダメでした😭

好んで食べるのは
炭水化物類(納豆ご飯、おにぎり、食パン)
あとは揚げ物です..

ジュースはよく飲みます!

コメント

おはなママ

スポイトで溶いて無理やり飲ませていました。
あと最近、絶対に飲まないと思ってたのですが、普通に粉を飲ませたら飲んでくれました😳
練っても飲んでくれないので、寝てから練ったやつを口に入れたら寝ながらモグモグしてました😂

むにゅ

服薬ゼリー系は全て試されましたか??
うちは次女がお薬拒否すること多いのですが和光堂のお薬じょうずっていう粉を水に溶いて使うタイプの服薬ゼリーは成功率高いです。
最初に服薬ゼリーだけで舐めさせて、お薬部分飲ませて、最後にまたゼリー部分だけでお口直し…みたいな感じです。

それでもダメな時はビスコの中のクリームと練乳少しでお薬練っておやつとして騙して食べさせると成功することが多かったです。
ちなみにビスコは普通のバニラ味よりいちご味の方が子供の薬独特のフルーティーな甘さが誤魔化されやすいです。

イリス

コーンスープに混ぜてました。

味が濃いし、普段から食べさせられます。

🍠

カルピスに混ぜると飲みます!

asi

皆さんありがとうございます。

たくさんのアイデアをいただき、とても参考になっています😭✨✨