※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに麦茶を飲ませたい時、最初はどれぐらい飲ませればいいでしょうか?冷蔵庫保存の麦茶を哺乳瓶に入れて温めて飲ませる必要があります。離乳食開始前に飲ませることもできますか?

生後3ヶ月ちょっとでお風呂上がり
ミルクまで時間ある時、熱中症対策とかで
麦茶を飲ませたいんですが
最初はどれぐらい飲ませればいい?

冷蔵庫に保存してるんですが
飲ませる時は哺乳瓶に麦茶入れて哺乳瓶のまま
温めてから飲ませるんですか?

よく離乳食始まってからとか言いますが
飲ませてみたいんですが💦

コメント

ままり

うちは最初は哺乳瓶に20mlくらい入れて飲ませてみました!
ミルクとは違うと気づいてあまり好みじゃなかったのかあまり飲まなかったですが、、、。
哺乳瓶に麦茶を入れて水道水で熱湯を出して温めました!

deleted user

初めての麦茶はスプーンで少しあげて慣れてきたら20mlくらい飲ませましょう☺️
哺乳瓶であげて大丈夫ですがミルクと違って出やすいのでむせらないように様子見ながら飲ませてあげて下さい🤗❤️

温めて飲ませましょう🙏

m

最初は味見程度にスプーンであげてみました🤭

飲むものは全てミルクと同じ温度くらいにします🫶🏻