※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に初めての誕生日に夜ご飯に誘われたが、日中も一緒に過ごすのは厳しい。義両親が苦手で、家族3人で過ごしたい。義父母の性格も気になる。

娘の初めての誕生日に義両親に一緒に夜ご飯を食べようと誘われました。夜ご飯だけならいいのですがもし日中から一緒に過ごそうと言われると厳しいです。お誘い自体は有難いですが、私自身義両親が苦手で、娘の初めての誕生日なので家族3人だけで過ごしたかったなという気持ちです。誰かと過ごすのなら義両親じゃなくて実家の家族に祝って欲しかったです。これは私のわがままでしょうか、、、

義父は子育て全然参加しなかったこと、スピード違反で警察と勝負したことなどを得意げに話す人、義母は重度ではないですが精神障害者で言動が幼く感じる事があります。

コメント

さちこ

誕生日当日ですか…?
絶対嫌です🤢
実両親であっても、子どもの初めてを分かち合いたいと思わないので…💦
日付ずらしてたくさんお祝いしてもらった方が、子どもも嬉しいと思いますー!で当日は断ります😂

はじめてのママリ🔰

プレゼント貰うなら我慢です😅
私は嫌なので、プレゼントも気持ちだけでって断りました😂

はじめてのママリ🔰

日中はもう予定入れちゃいましょう!!

ぽぴぃ⭐︎

私も嫌です。
家族だけで祝いたいです。
もし孫に祝ってやりたいと思ってくれてるなら、日にちをづらしてほしいです😫

はじめてのママリ🔰

当日は家族で予定してるので
別日でもよろしいですか?
と返事しちゃいます🥲
わざわざ当日ぢゃなくても😓

chan25

私も家族だけで祝いたくて
予定が入っているので別日で
お願いします…と断りました😅

同じく精神疾患持ちの義母が
嫌いなので気持ちわかります😂

ダッフィー

誕生日当日は家族でお祝いしたいので、後日でも良いですか?って言うのはどうですか?
絶対後悔しないようにした方が良いです!