※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語を子供に取り入れているけど、YouTubeで英語の動画も見せたい。おすすめのチャンネルが知りたいです。

英語教育をゆるくでもしっかりでも
されている方に質問です☺️!

うちはディズニー英語システムを1月に始めて、
今は4歳、2歳の子どもがなんとなく
英語で会話?しながら遊んでる感じです


いっしょにあそぼ?
いいよー!
ぼくはこれがいい!〇〇は??
ぼくはこっちがいい!

くらいの、、私はなんとなく聞き取れるけど
喋るのはさっぱりですが😱

ディズニー英語だけ聞かせた方がいいのかな
とも思うのですが、
外で大人しく待ってて欲しい時など
YouTubeで英語のものを見せたいです✨

単語も結構覚えてきているみたいなので、
今なら見せてもなんとなく理解できるかなー?と💦

おすすめのYouTubeの動画チャンネルなど
あれば教えて頂きたいです🥺💦

探してもなかなか良いのがなく、、😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

インターの幼稚園を今年卒業し、いまは普通の小学校行ってます。
私自身英語が喋れて、ネイティブの友達もたくさんいてます。
日本に居てるネイティブの人って、高確率で英語教師なので、卒業前にかなり相談しました。

お勧めしてもらったYouTubeはブルーイと言うアニメです。
オーストラリアでは、学校や幼稚園でも見せるアニメだそうです。
オーストラリア英語で、私としては聞き取りにくいのですが…日本人はオーストラリア英語が聞き取りやすい人が多いらしいです。

うちの子が気に入ってみてるのは、ペッパーピッグです。
こっちはイギリス英語なので、学校で習うのはこっちです。
私としてはイギリス英語の方が聞き取りやすいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ海外転勤もありそうで、
    インター検討しているので
    コメント頂けて嬉しいです🥺💕!

    ブルーイ見てみます☺️!!
    コメント見て調べてみたら、
    英語は英語でも発音とかイントネーションが
    違うものなのですね💦
    知らなかったです🥺

    両方聞いてみます😲💕!!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今ブルーイ見ているのですが、
    いつも聞いてるのがイギリス英語(多分)だからなのか

    確かに聞き取れないです😂!
    始めて英語に違いがあることを
    実感しました😂✨!

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発音も全然違うし、単語が違うことも多いです。
    最近仲良くなったハワイアンの友人も、オーストラリア人の英語は分からないと言ってました。
    この狭い日本でもかなりの方言があるんだから、世界中で使われてる英語はもっと違って当然だよなーと思います。

    日本語訛りの聞き取りにくいであろう英語を話してるくせに、オーストラリア、ニュージーランド、フィジーの英語は無理とか言ってる私です🤣

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オーストラリアはイギリス領土だったこともあり、単語とかは似てたりするんですけど難しいですよね😓
    特に“a”の音が違うので慣れるまで難しいです…
    カタカナにすると、Day⇨デイ、ですがオーストラリアだとディーになります。

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転勤英語圏がいいなーとか
    言ってましたけどこんなに違う
    ならいく場所で訛りが違いそうですね😂

    具体的に何が違うか分からなかったんですけど、
    はじめてのママリさんの説明で
    なるほど!!😲💕と
    すこし思えました😲⚡️⚡️

    ブルーイ会話が多いので、
    ベイビーバスとか
    他のものに比べてすごく練習に
    なる感じがします!🙌💕

    ペッパーピッグも会話が多いし
    平和な感じが好きです😍

    もしまたお勧めあれば
    ぜひぜひ教えてください☺️✨
    本当にありがとうございます🥺!

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人なら、アーサーというアメリカ人のチャンネルをよく聞いてます。
    アメリカ人2人で日本とアメリカの違いを話しててとっても面白いですよ。
    普通に会話してるので、めっちゃ早いですが、内容が面白くて聞けてしまいます😊

    • 5月7日
うさこ

兄弟で英語で会話してくれるの良いですね✨

DWEの教材に限らず、英語であればyoutubeやディズニープラス、ネトフリなども活用するとこの先、長続きしますし、ボキャブラリーも格段に増えますよ👍

YouTubeであれば、blippiやryan's world、steve&maggie、alphablocksなどおすすめです。

もうご存知かもしれませんが、YouTube kidsにして親が登録したものだけを見られるようにした方がいいです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Netflixやディズニープラスでも
    英語聞けるのですね!
    登録していたのに
    知りませんでした!!!😲

    ディズニー英語でかなり基礎は
    分かって来ているのですが、
    遊びの時の会話などあと少し
    足りない気がして🤔💦

    YouTube kidsも存在は知っているものの、
    親が登録したものだけ見られるなんて
    知りませんでした😂

    私知らないことばかり🥺
    すっごく有益な情報ありがとうございます🥺💕💕💕!!!

    • 5月6日