※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

旦那が新しい職場に内定し、転勤の可能性が出てきた。総合職で転勤あり、給料高め。エリア職は転勤なし、給料低め。総合職からエリア職に変更可能か悩んでいる。転職も考え中。

ここで質問することじゃないのはわかってるんですが
気になって気になってモヤモヤするので
似たようなことがあった人答えてくれると嬉しいです😭💗

旦那が4月から新しい職場になりました、
製造業で転勤なしと求人票には書いてました

面接の時に転勤とかどう?と言われたみたいで
子供もまだ小さくて今はむりですね、、っと答えると
子供が大きくなったらあり?って聞かれて
旦那的には(20.25年後)を想像して子供が大きくなったらアリかもしれません。っと答えたみたいです。
転勤って結構あるんですか?っと聞いたら、転勤も話し合ってお互い合意したらだからね!っと言われたみたいです

そして無事内定。
4月の入社前に一度会って給料の話などあって
その時に軽く総合職と説明はあったみたいです。
総合職は転勤の可能性があるので給料高め
エリア職はそこの工場限定なので給料低めみたいです

いざ入社してみると、会う人会う人に
「総合職らしな!子供おるのにどーするん」みたいなことを言われるみたいで詳しくきいていたら、早くて一年半遅くても5年以内には絶対転勤するらしくて話と違う!!!!ってなってます😭😭😭

総合職からエリア職に変更できるとおもいますか???
無理ならもうまた転職ですかね😭😭

コメント

伝えたらいいと思いますよ☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

早く言って!!って旦那には言ってるんですが毎日残業でなかなか上の人と話すタイミングがないみたいでウズウズします🥲🥲

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに会社に聞いてもらってみたらいいかもです!
そして転勤は20年くらいはしたくないと伝えてもらって会社からどのような対応をされるかだと思います。
それは無理ですと言われたら転職ですかね🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

早く上の人に聞いてもらいます!!
    総合職からエリア職に変わることは出来んのんじゃないかな?っと周りからは言われてるみたいでまた転職か〜って感じです😂😂

• 5月7日

会社によると思いますが…まずは要望を伝える事ですかね…

私が総合職で転勤しまくってますが、子供産まれてからは引っ越しを伴う転勤は無しにして貰ってます🫡

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

早く上の人に聞いてもらいます!!
    やっぱり子供産まれると配慮してくれますよね😊総合職からエリア職に変更は、給料の問題で今までないとは聞いたみたいで……😭

• 5月7日

退会ユーザー

うちの会社だと総合職からエリア職の変更も出来んことは無いらしいですが給料が全然違うので、私の様に何だかんだ考慮してもらいながら総合職続ける人が多いです💦あとは単身赴任もかなり多いです(こっちの方が昇進しやすいです)。

• 5月7日