※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
妊娠・出産

3人目の妊娠で初めての逆子が見つかり、帝王切開の可能性に不安を感じています。経膣分娩が良いと思いつつも、手術への恐怖が大きく、逆子が戻るタイムリミットに不安を感じています。

マタニティブルー?というか不安が凄いです。

1人目2人目の時は 出産も赤ちゃんに会えるのも楽しみで
常にカレンダーみてたけど
今回3人目にして初めての逆子。帝王切開の可能性もあると言われ不安が大きく楽しみだと思えません。
帝王切開が嫌なのではなく 2人とも経膣分娩だったため
流れが分かるし痛みも分かるけど 手術は経験した事無いため恐怖で震えます。もう逆子が戻る時期までタイムリミットが近づいてきて不安と恐怖で何も考えられません💦

snsなどで帝王切開のレポなどを拝見したりしたけど
やっぱり経膣分娩がいい😭😭😭

コメント

ママリ

私は逆に帝王切開しか経験ないです😢
1人目の時かなり調べました!
手術もしたことないし、注射も嫌い、紙で手を切ったくらいで痛いっていうような大人です。
もうとにかく調べて、助産師さんや先生に根掘り葉掘り聞いて、何が不安か、とにかく自分で解決しました😊
ママリでも励ましてほしいとか、よく見ますよ😊

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    そうなんですね😭
    私も自分で解決出来るようにしたいと思います🥲

    • 5月6日
りっちぇる

分かります💦
1人目経膣分娩、2人目逆子治らず帝王切開でした。
経膣はすごく楽しみにしていましたが、36週で治ってないってなって鍼もお灸もしましたがダメで…
38週で手術当日を迎えました。
朝エコーで見てみてもやっぱりダメで大泣きでした。
手術中もずっと泣いてました。
どんな流れかは分かっているけど、理解は出来ないし、怖くて…

3人目やっぱり経膣分娩が良くてTOLACにしようかと思いましたが子宮破裂のリスクを聞くと踏み切れず…帝王切開の予定です😌
2回目も怖いは怖いですが、やっぱり1回経験してる分マシというか…会える楽しみの方が大きいです!!

逆子もどるように祈っておきます!!!

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    外回転術はしませんでした??💦

    私も凄く不安で仕方ないです😥💦
    ありがとうございます😭

    • 5月6日
  • りっちぇる

    りっちぇる


    しませんでした!それを提案されることもなく…でも帝王切開中に先生が「首に臍の緒が巻きついていたから戻ってたら危なかったかもね」と言っていたので、今となっては無理に戻さなくて良かったと思っています🥲

    ですよね!陣痛の痛みなら分かるし、覚悟も出来てるけど、麻酔ってどんな!?注射痛くないっていうけど本当!?ってずっと不安でいっぱいでした😭

    • 5月6日