※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

前髪だけ切るか、耳の後ろの毛を胎毛として残すか迷っています。胎毛の長さや束の保存方法について教えてください。

みなさん、胎毛ってどこの毛残して切りましたか?

胎毛を残しておきたいと思ってます👶🏻
息子は前髪と耳の後ろの毛だけが長くて、でもどちらも体毛を残すにしては短い…(ゴムで結んで切ると芝生みたいになる)
日中は前髪をくくってますが、お風呂上がり〜寝ている間はおろしています。

最近前髪が目にかかりよく目を擦っていて😔
かわいそうだな、前髪だけ切ってあげたいなと思うのですが中々踏み切れず…

前髪だけ切って耳の後ろの毛を胎毛として残す?
このままもう少し伸ばして、起きている間はずっとくくっておく?

そもそも胎毛ってどのぐらいの長さ、束で残すもの?
筆とかにする予定はなく袋に入れて保存しておく予定なんですが🤔

皆さんどうされてますか??😳

お腹の中に居た時からの毛なので切るに切れません😭😭

コメント

ママリ

こうゆうので保存してます!

娘は後ろの髪、息子は耳後ろの毛をやりました😂

• ポン酢

ポン酢

胎毛アートってやつですよね😳

やはり男の子は耳の後ろですか??前髪は早めに切られました?それとも前髪は元々短めボーイでしたか?🤔

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

息子は落ち武者ヘアだったので前髪とゆうか頭頂部?と、耳後ろ「だけ」が長かったです😂😂😂

• 5月6日
  • ポン酢

ポン酢

落武者ヘア🤣
    かわいいいいい!!😳

今日切ろうかと思ってましたがちょっとまた1日考えて明日決めようと思います😣
    (1ヶ月前から同じこと言ってますが…笑)

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

2人とも生まれた時からしっかりしてたので、前髪が目にかかるのも早く、2人とも早々と切ってしまってました🤣

上の子は男の子で、3ヶ月くらいには耳が全部髪の毛で隠れるくらい伸びてたので、耳が全部出るくらいバッサリ切り、小さいジップロックに1束って感じです☺️

下の子は女の子なので結んだりしてましたが、生え変わりなのか長かった毛が短くなってる気がしてせっかく残してても生え変わってしまうなら本末転倒だ!と思って最近ボブになるようにバッサリ切りましたよ😊
スカスカだったので長い毛を襟足に揃えて切ったやつ全部で1束になりました🙆‍♀️

• ポン酢

ポン酢

息子も毛が伸びるの早かったですが、3ヶ月で耳が全部隠れるってすごいです😳✨

生え替わりなんてあるんですね🫢

写真までありがとうございます😭
    スカスカ毛かわいい……
    ちなみに多分同じ肌着着せてます…🫣💕笑

切ったのはご自身でですか??

• 5月6日
るるるん

1人目の時に赤ちゃん筆作りました♪̊̈♪̆̈
こんな可愛い髪がー😭😭と散髪しながら思いましたが今は 思い出の髪があるから いいや♪̊̈♪̆̈程度で 散髪気楽に行けます笑

大体1歳位まで 伸ばして 結べる長さになったら 切りましたよ😎

• ポン酢

ポン酢

そうなんですよね、1回切ってしまえばあとは平気なんだろうなと思いつつ😣

1歳まで待とうかなと思うんですが、迷います😭
    ちょんまげ姿もずっと見てたいですし😭

• 5月6日
  • るるるん

るるるん

男の子 女の子両方居ますが
    あんなサラサラな髪の毛もうないだろうな
    と思って 筆にして良かったと今は思います♪̊̈♪̆̈
    たまーに 触ったりして フワフワ〜🥰してます笑

• 5月6日