※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月から「あった」と言っているが、発語ではないか疑問。最近は指差しして言うこともあり、真似かも。意味は微妙。

「あった」と11ヶ月くらいからよく言うのですが、発語って訳ではないですかね?
最近はたまに指差ししながら「あった!」と言うのですが、私がよくやってたのでただの真似ですかね😂
意味がわかってるのかわかってないのか微妙です😂
ちなみにパパママはまだ言えず、アンパンマンは微妙に真似しようとしてるけど言えないって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉だと思ってました😂うちもあった!って言います。
隠してあるSwitchのコントローラー見つけて取り出してゲットしたら、あった!!って大声で教えてくれます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    めっちゃ可愛いですね😍
    うちの子はお気に入りのものとか指差してあったって言うんですが何もないところでもやるので微妙で🤣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指差ししてならわかってやってますね!
    何もないところではあったの言葉練習じゃないですかね😊子供があった!って言ってるのかわいいですよねー

でもコントローラーは娘に食べられるので即取り上げられ怒りまくってます🤣

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね😍毎日あったあっただけ言ってます(笑)
    うちの子もコントローラーとかあったら食べちゃいますきっと🤣取り上げると怒りますよね🤣

• 5月12日
☺︎

発語だと思います☺️うちもよく指差してあったあった言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語にカウントすることにします😆
    指差しながら言ってるの可愛いですよね!
    毎日それだけ言いまくってます(笑)

• 5月12日
ママリ

発語だと思います😃
「あった」の次は「ないない」も言ってました☺️
アンパンマンも全部言えなくても「パンマン」も発語としてカウントしてましたよ☺️
全部1歳過ぎてからですが😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次はないないだったのですね✨可愛いです💕
    次の言葉も楽しみです!うちは何となく次は何故かじーじ👴になりそうです(笑)

• 5月12日