※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

出産後、上の子との対面は実家で行うか、赤ちゃんを連れて直接会わせるか悩んでいます。里帰り予定で、上の子が受け入れてくれるか心配です。

出産後、赤ちゃん連れて家に帰る時、上の子との対面のタイミングはどんな感じにしましたか?
里帰り予定する予定です。
ちなみに今旦那が上の子を見ていて、私と赤ちゃんを迎えに来てくれるのですが、その時にもう一緒に車から実家に向かうか、実家が近いので、とりあえず上の子を実家に置いてから旦那が迎えに行き、実家でお留守番してる時に私と赤ちゃんと息子が対面するか、、、
上の子がママっ子で約10日間会えずに頑張っていたので、
ママがいきなり赤ちゃん連れてきて、上の子に受け入れてもらえるか不安になりました。

コメント

さぁやん

参考になるかわかりませんが
うちは退院の日里帰り予定で
上の子は朝から保育園に行っていたのでお昼に早退させるために迎え行きました。
保育園の教室までは旦那に行ってもらい上の子と駐車場で再会✨
赤ちゃんは車に乗せておいて私が車のドアの前で1人で待つ形にしました!
赤ちゃんと上の子の
初対面は上の子と一緒に戻って来たパパが赤ちゃんをチャイルドシートから下ろして抱っこして見せました!
神経質になりすぎかもしれませんが上の子がいて旦那がいる間は極力赤ちゃんせず初日過ごしました!

はじめてのママリ🔰

娘が3歳前に下の子出産しましたー!
旦那と一緒に迎えにきてもらいました!
旦那に赤ちゃん任せて、病院で2人で大号泣の再会でした!!
幸い、下の子は泣かない子で、旦那や母に任せて、私は上の子とずっと引っ付いてました😊

はじめてのママリ🔰

私が赤ちゃん抱っこしてると嫉妬するだろうなと思ったので、退院の時に上の子も一緒に迎えにきてくれたけど、両親がまず上の子と一緒に出口で待っててくれてる状態で、旦那に病棟まで迎えに来てもらい、
赤ちゃん抱っこは旦那、私は手ぶらで病院出口まで行って上の子と対面しました☺️

案の定赤ちゃんのことは目もくれずママー!!って感じだったので成功だったかなと✨
その後一緒に車で里帰りして、赤ちゃん寝かせたりしてるとだんだん赤ちゃんのことも分かって初日から「○○くーん」と名前呼んでくれたりするようになったので赤ちゃんに慣らすのは後で、最初はママに思いっきり甘えさせるのでいいかなと思います💗

えるさちゃん🍊

上の子、意外とすんなり受け入れてくれましたよ🤣
それよりママに会えた嬉しさのが勝ってすごいテンション上がってて赤ちゃんのことあんまり見えてなかった感じはします🤣
うちなら一緒に連れて行って病院で対面させますかね🤔