※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

別府市のあおい産婦人科で4/2以降に出産された方へ。出産一時金が50万円に変更されているか、42万円のままか知りたいです。手出し額も教えてください。今年4月に出産された方、情報をお願いします。

別府市のあおい産婦人科で4/2以降ご出産された方居ましたら教えて頂きたいです💦
出産一時金は50万に変わっているのでしょうか?
また変わってなく42万でしたら手出しどのくらいだったか教えて頂けると嬉しいです☆

出来れば最新情報が良いので今年の4月にご出産された方いたらお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

出産しては無いですが4月中旬まで通ってました!
産後退院してくる人のお会計を聞きたくなくても受付の人の声で聞こえてきたのですが
3人いて3人とも15.16万でした🥲
4月から50万に上がると決まっていましたが3月時点で私が書いた時は42万のままでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます!
    え、自然分娩で手出し15.16万もあるんですか?😯

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然分娩なのか帝王切開なのかは分からないですが💦

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によってみたいですね😅💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

出産一時金は50万に変わってるそうです!!
自然分娩だと50万でおさまる人もいれば数万手出しある方もいますー!と受付さんから先日言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答えありがとうございます😊
    そうなんですね!
    あおい産婦人科って自然分娩で少し戻ってくるって聞いてたのでちょっとビックリです!😲
    一時金が上がったから分娩費とかも上がっているんですかね😅💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42万のときに聞いたら、少し手出しある方が多い(10万いかないくらい)って受付の方仰ってたので、50万になってから少し戻ってくる人もいるってことは分娩費用は上がってない気がします!!

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    詳しくありがとうございました!

• 5月13日